2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【お知らせ】

こんにちは、高倉です!

さてさて、いよいよ引越しの日が近づいてきました。

そんな中、風邪が治らず咳が止まらない・・・

あぁ・・・準備が進まない・・・。

1日少しずつ準備をしていき何とか間に合わせます(^^ゞ

で、明日よりパソコン、30日より固定電話を一時停止します。

申し訳ございませんが、

4月1日より開通しますので宜しくお願い致します。

東京の住所はコチラ↓

〒108-0023
東京都港区芝浦4丁目8-12メゾン田町1016号
TEL:03-6435-1306
FAX:03-6435-1307


しかし、15日に場所が決まって2週間・・・。

なんとかなるモンです!(^^ゞ

| プライベート・広告・名言格言ハガキ | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【携帯効率化】で、少し分かったコト

こんにちは、高倉です!

引越し準備で大わらわになっている間に

ブログ・・・10日も更新してなかった・・・

見てくださっている皆様、

申し訳ありません。m(__)m

さて、先日softbankのi-Phoneを購入した事は

すでにお伝えしましたが、

ここ数日で少し分かった事は、

【メリット】

?移動中もデスクトップPC上のメールも
 確認し、返信できること。

?インターネットが、携帯画面専用でなくても
見れること。

?小さな画面を容易に拡大できること。

※ホント、ノートPCにかなり匹敵します。

【デメリット】

?ソフトバンク携帯同士は1時から21時までは無料
 21時から翌1時までは21円/30秒かかる。
 ので、日中のビジネス向けにはいいが、21時以降の
 通話が多い友人同士だと高い!

?家族も一緒にソフトバンクに加入しないと
 通話料が高くつく!

?通話料の割引サービスが少ない。

以上です。
移動中にネットを良く使う人や、

会社単位でのソフトバンク加入や

家族同士で通話の多い人向けではありますが

友人との通話が多く、ソフトバンクで無い場合は

デメリットが大きいかも知れません。

小型ノートPCの機能としての活躍の方が

期待大な感じですねっ。

ネットや機械の苦手な高齢者には

使い勝手が悪いです。

説明書はネット上での確認になりますし・・・。

家族で通話中心で購入するなら、

i-Phoneは不要!他の機種

もしくは、他社の通話割引プランで

検討する方が良いです!!(^^)!

| 改善の方法・実践 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の名言・格言!-by 松下幸之助-

こんにちは、高倉です!

毎月当オフィスが大切な方々へお贈りしている

名言・格言!

今回は第6弾でやっと登場!

経営の神様 松下幸之助さんの言葉です。
  ↓ ↓ ↓
名言・格言vol6


| プライベート・広告・名言格言ハガキ | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ!

こんにちは、高倉です!

本日は1冊の本のご紹介です!

実は、夫のカン・チュンドが

3冊目の本をこの3月中旬に出版します!

現在アマゾンにて予約購入可能です。
  ↓ ↓ ↓
最新 資産設計はポートフォリオで考える 投資信託35の法則最新 資産設計はポートフォリオで考える 投資信託35の法則
(2010/03/18)
カン・チュンド

商品詳細を見る


もの言う投資信託のテキストです!

ご興味のある方はぜひご一読下さいませ!(^^)!

| おススメの本、文具、商品 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【本当に効率よくなるのか???】

こんにちは、高倉です!

寒っ!なんですかこの寒さは・・・

久々にカイロ貼りました(^^ゞ

さてさて、昨日わたくし

携帯を買い替えました!

i-phone-1
i-phone-2

長年、auを使っていましたが

とうとうi-phone(3GS 32GB)を買いました。

ナンバーポータビリティーで乗り換え、

主人にもさっそく乗り換えてもらいました(^^ゞ

なぜかと言うと、

自分が実際使用してみて

本当に効率化できるのか?

コストは削減できるのか?を知るためです。

見聞きだけではやはり現実味もなければ

伝えることも出来ません。

さあどれだけの効率化が図れ、

仕組みづくりに活かせるのか???

しかし昨日から今日にかけて

初めてなのに取り扱い説明書がなく、

複雑すぎて頭がショート寸前です(笑!)
(慣れれば本当に便利らしいですが・・・)

| 改善の方法・実践 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【荷造り】

こんにちは、高倉です!

いきなりですが、ヤバイです…

引っ越し先決まらず…

焦ってきましたが、

言ってても仕方ないので

まずは出来ることから始めています!

荷造りの前段階、

不用品のゴミ出しです。o(^-^)o

新たに整理整頓してみると、

なんとムダなモノが多かったのか、

分かります。

衣類は大きなゴミ袋2つ分、

紙ゴミは段ボール3箱分になりました

一気に我が家のスペースが広がりました

| プライベート・広告・名言格言ハガキ | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【挨拶回り】

こんにちは、高倉です!

東京の移転が近づくに連れ、

今まで大阪でお世話になった方々に

挨拶回りの日々が続いております。

今日は、7年前に勤めていた

会計事務所に行ってきました。

ここでは本当に様々な事を学びました。

今の私のしている仕事はこの事務所での

3年半が大きく影響しています。

ですが忙しさと後ろめたさで

今まで挨拶に伺う事が出来ずにいました。

行ってみると、所長はじめ、

かつての同僚が笑顔で迎えてくれました。

お互いの近況を話し今までの月日が

一気に縮まったひと時でした。

そして、また東京でもお会いする事を約束し、

事務所を後にしました。

多くの人に支えられて今のOFFICEキスクはあります。

ありがとうございますo(^-^)o(心からの感謝を込めて)

| プライベート・広告・名言格言ハガキ | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【確定申告】

こんにちは、高倉です!

今日も暖かい1日でしたね。

…と思ったら雨。

ですが、この時期花粉症には恵みの雨です(笑)

そして、行って来ました確定申告?
(e-taxを使ってないんですよね)

年々スムーズに早く申告を済ませるように

書類管理を改善しています。

改善は小さな変化の繰り返し、

気付いたらすぐカイゼンです!

来年は2月中に行きます!(笑)

| プライベート・広告・名言格言ハガキ | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |