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【素敵に自分らしく撮られたい!】そのコツ知りたくないですか?

こんにちは。

事務員が辞めても慌てない仕組みづくりの専門家

高倉己淑です(^^)

来月は4/12~4/15まで関西に行きます!

関西のお客様の

イベント、決算、表敬訪問です(^^)

そして合間をぬって、

プロフィール写真撮りをしたいなーと、

、、、

そんな事を思いつつ、

京都に行く事をFacebookに

投稿したら、

なんと、あのイケメン☆カメラマン

あの一見爽やかで、だけど

俺様なツンデレ王子(本人に怒られそうです(笑))



ハラダシンジさんに
↓↓↓


京都で撮って頂けることに!!Σ(゚д゚lll)
す、すごい、ラッキー☆♫

******************

 緊急開催!!

  素敵に写る!撮られ方を学ぶ!!
~イケメン☆カメラマンとランチ会in京都~


******************

ハラダシンジさんと言えば、

一般社団法人日本パーソナルブランディング協会が

主催するセミナーコンテストで、

セミナー講師を撮りまくり、

※セミナーコンテスト出場時の私
↓ ↓ ↓

すえ

自然なその人らしさを伝える

人物撮りを得意としている方!!

せっかくなんで、

ハラダさんにこんなこと依頼しました(^^)

「キレイに撮られるにはどうしたら
いいか教えてもらえませんか?」

カメラマンは信頼しつつも、

撮って頂くなら、トコトン、素敵な自分

撮られたい!のが撮られる側の気持ち。

ハラダさんは、二つ返事で、

「イイですよ!」


こんな、良い話し、

私だけが聞くなんてもったいない!!

他にも聞きたい方、

プロフィール写真を替えたい方

いるんじゃないでしょうか?

イベントでハラダさん自身が話す所

見たことないので、

今回、ホントに特別感満載です(^^)

ぜひ、一緒に素敵に写る撮られ方を

学びませんか??

■日時: 4月12日 11時30分~13時15分(11:20店前集合)

■会場:ホテルグランヴィア京都 リストランテ ラ・リサータ
   http://www.granvia-kyoto.co.jp/rest/larisata.html

■参加費:3000円(ランチ代込み)
    当日会場精算となります。

■募集人数:8名

★オプションで先着3名様限定

プロフィール写真撮影
30分通常22,000円を
10,000円で
受けることができます
(ベストデータはすべてお渡し)


※昔、ハラダさんとは違うカメラマンに
ヘアメイクをお願いして関西のスタジオで
撮ってもらった時、ポージングまで学ぶ時間を
入れて3時間かかって。。。

その時の料金は4万5000円超かかりました。。。
それでもそのスタジオはお安い方で
通常5,6万円はします。

それから考えるとかなり格安な金額
もちろん今回ヘアメイクもないですが、

ベストショットを全てで30分も撮影とは

太っ腹ですΣ(゚Д゚)



★お申し込みはコチラから
↓ ↓ ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=168127

※飲食の予約があるため、
キャンセル不可となります。


<講師紹介>

カメラマン:ハラダシンジ氏

京都府京都市在住 1973年生まれ

人物撮影を専門に活動するフォトグラファー。

一瞬キラリと輝く表情を撮り逃すことなく
一枚の写真に切り取る技術は、
クルマが好きでサーキットを走る
レーシングカーを撮影していたことの経験を活かしたもの。

大学卒業後、MKタクシーの運転手として就職し、
陸のパイロットとも評される質の高いサービスを
提供することを通じて
お客様に喜んでいただけることの楽しみを知る。

その後、システムエンジニアから
フォトグラファーへの転職と、
その時にしたいことを仕事にする生き方を選択。

人が好きで好奇心旺盛な性格を活かし、
その人の持つ魅力や自分でも
見たことのない自然な笑顔を引き出す
コミュニケーション力が役立つこの天職との出会いは、
振り返ってみると偶然ではなく

必然だったと言える。

| 改善の提案 | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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一人社長ほど知っておくといい【ステップメール】の効率的活用

こんにちは。

事務員が辞めても慌てない仕組みづくりの専門家

高倉 己淑(たかくら すえ)です。

最近、なんだか「企画力」のパワーUP??

クライアントの打ち合わせが

スイスイ進んじゃいます。

なんだかアンテナ【感度】が

上がってるようです。(^.^)

さて、今日は私自身も使ってる

【ステップメール】の活用法について

お話します♪

****************

ステップメールって何?

****************


ステップメールとは、

あらかじめ設定しておいたメール内容を、

お客様のメールアドレスを取得することによって、

スケジュールごとにメールで配信するシステムです。

ステップメール
※ステップメールの「アスメル」HPより抜粋

これ、最近よく見かけますよね??

【7日間無料メルマガ配信】

とか、ブログやHP上で

「名前」と「メールアドレス」を

登録すると配信されてくる・・・


あれです!あれがステップメールです!


****************

その他の使い道を知る!

****************


「じゃ、高倉さん、私は別に

メルマガ配信とかしないから必要ないです」


はい。

必要ないように思いますよね(^.^)

でもこんな時はどうでしょう?


「仕事を一人でしているんだけど

電話をすぐに受けれないので

電話がかかってきたら心配・・・

電話の秘書サービス頼もうかな?」


はい。電話での受注や対応が多い場合は

その方が良いかも知れません。

ですが、本当に電話が多い???

きっと、すぐに先方に連絡をしたいという

思いからですよね???

でも最近は、

HPでもメールでのお問い合わせが主流

まずはメールで対応できるようにしてはいかがでしょう?


そんな時、ステップメールで

こんなことが出来ちゃいます。

HPやブログに

■お問い合わせフォーム

を設置することが出来ます。

お問い合わせフォームで
送信されれば、すぐに
   ↓

■「返信メール」にて

「お問い合わせありがとうございます。
 のちほど担当者からご連絡させていただきます」

のメッセージが自動で送られます。


↑ ↑ ↑

これ!!!!

これが、大切!(^^)!

連絡しても全然返信こない・・・不安・・・

そのお客様の「待ち」の

不安要素を削減できます。

「ちゃんと、問い合わせを受けましたよーー」

連絡が大事!

そして、再度折り返し電話なりメールなり

行なうのです。

一人で仕事をしていると、

外に出ていることもほとんどです。

すぐに電話やメールを見れない状況もあります。

そんな時にステップメールは役に立つ!


他には、

ニュースレターのように使うことも可能

イベント管理にも使えます。

要はその『機能(役割)』をうまく活用することで

効率化が図れるのです。

*****************

機能(役割)を知る!

*****************



ステップメールの機能は、

(前提)メールアドレスを登録した人へ

1)自動返信メールが送れる。

2)予め設定しておいたスケジュールどおりに
 それぞれのメールを配信することができる

3)登録のグループ分けができる

4)グループごとに別の内容のメール配信ができる

5)スポットで配信したいメールを予約設定できる

6)名簿管理が容易にできる

7)登録フォームの項目をオリジナル追加もできる

・・・・と、ここで注意ですが、
ステップメールの配信サーバー会社によって
使える機能、使えない機能は色々あります。
上記が基本整っていないものは
すぐに「使えないもの」になると思って
もらった方がいいと思います(^.^)


そんなステップメールの「機能(役割)」を

知って、事務連絡、自動秘書代行(笑)

などに活用できる!ということです。


「モノ」は使いよう!!!です(^.^)
※最近↑このコメント増えてきました(笑)







| 改善の事例 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【見た目】も改善

こんにちは。

事務員が辞めても慌てない仕組みづくりの専門家

高倉 己淑(たかくら すえ)です(^.^)

今日の東京は寒かった・・・・

あんなに暖かい日が続いたのに

みなさん、体調を崩しませんように・・

さて、私・・・実は、最近

イメチェンを図っております。(*^^)v



見た目の改善も必要なのです。


なにせ第一印象の55%以上が

見た目で決まる
そうだし・・・

話す内容もそうですが、


見た目の「信頼感」「安心感」「柔軟さ」

を感じられるようにしたいですーーーー!!!

(注:実際の仕事はもちろん↑です)


そして、私の見た目改善を

お願いしたのは、


キレイアナリストの

結城奈緒美さん。

先日のセミナーのスタイルも結城さんに

お願いしました(^.^)♪


いやーー。

結城さんの洋服チョイスは「キレ」がいい!


私が自分で買ったなら


きっと「参観日のお母さん」的
(注:最近のお母さん方はオシャレですが
一昔前の感じ)

になっていたことでしょう(笑)



パーソナルカラー診断をしていただき、

その後、骨格診断

そして買い物同行していただき。

リクルートスーツっぽい

黒上下か、ワンピース(乙女系?魔女系?)に

ジャケットだったのを、

クールさと女らしさを出せるような服!!

を希望!!!

★結城さんが選びはじめました!

選択1


★そして試着へ
選択2
※ちなみにこの洋服も結城さんチョイス!
アクセサリーのビビッドなピンクもそうです♪


★1着目はこんな感じ
選択3

結果、

ネックカラーが女性らしい

ネイビーのジャケットに

中は白のTシャツ
(※襟ぐりがジャケットの空き具合と
きれいなスタイルに開いてるのだそうだ)
→そこまで考えて買ったことない(笑)

下は黒のタイトスカート
(※おしりに余裕のあるタイプなので
ぽっちゃりの私でも動きやすかったです)

セミナースタイルなので

かなりシンプルですが、

お気に入り!

↓ ↓ ↓
セミナースタイル

※室内なのでジャケットが黒っぽく見えますが、
ネイビーです(^.^)

移動中は、ブルーのスカーフを巻いて

春らしく♪

新たな自分を発信しつつ

季節とともに成長していきたいですね(^.^)/




※結城さんに依頼をしたい方は
こちらをご参考にしてくださいね。
 ↓ ↓
★キレイアナリスト結城奈緒美さんの料金体系

| 改善の方法・実践 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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はじまりは「私を2か月雇う気持ちで!」

こんにちは。

事務員が辞めても慌てない仕組みづくりの専門家

高倉 己淑(たかくらすえ)です(^.^)

あっという間に3月も終わりに近づいて

まいりました。

そして、私のブログも1週間放置・・・

時の経つのは早いですね(^^;

さて、今日は、

私が「事務の効率化」の仕事を始めたキッカケについて

お話したいと思います。


それまで、記帳代行や

経理請負として現場に行く仕事を

こなしているにすぎなかった私・・・


キッカケは

****************

なんでこんなに資料が集まらないのか??

****************


という状況からでした。


記帳代行をしていると

お客様から会計資料を受け取る必要があります。

必要なものはお伝えしていていますが

いつも何かもれる・・・・

そしてその資料が届くまでに2か月かかる・・・

そんな状況が続きました。

美容室を経営されているお客様・・

事務は、「受付担当」の方がされて

いたのですが、

長年されていた方が辞めてしまい。

アシスタント(いわゆる、受付~シャンプー、

パーマや染めのサポート、

お茶出し、ブローなど)をするスタッフ


兼任にすることになり、

資料の整理もできないまま日々の本業で

いっぱいいっぱいになっているのが原因でした。

はさみ


「このままじゃ、スタッフが大変。。

受付事務をする人を雇いたいけど、

教える時間も教える人もいない・・・」



美容室のオーナーからそんな相談を受けました。

もちろん、会計の入力方法、

資料の整理方法は教えられます。

ですが、その前に考えることがあるのです

****************

 時間を作る!

****************



その美容室の従業員の口にしていたことは

「時間がない!」ということでした。

資料を用意するのも、

現金支払いの領収書をまとめて

出納帳に記載するのも

時間がない・・・と。。


本当に時間はないのか????


これ、調べる必要ありますよね??

本来なら、

記帳代行だけ依頼されていますので

資料を待てばいいだけなのですが、

私は、

「現場が見たい!」
「スムーズに仕事ができる流れを作りたい!」

という思いが強まり


美容室のオーナーに伝えました。


****************

私を2か月雇うと思って!!!

****************


私は、その美容室のオーナーに

こういったんです。

「このままでは、人を雇っても、

稼働率は上がりません。

また、美容室の経営では

やはりアシスタントやスタイリストが必要

事務をラクにできるようにしませんか?」


「そりゃ、できればそうしたい!」

「では、私が誰を雇い入れても受付が

すぐに出来、会計資料などの準備もでき

アシスタントやサポートの時間を作れる

そんなマニュアルを作ります!!」


「えっ!そんなのできるの?」

「はい!なので、私を2か月雇った気持ちで

受付に立たせてください!!」

・・・・・。

「よし!分かった。雇いましょう!」

※もちろん雇用関係ではなく
業務委託契約で行ないましたよ(笑)

そうして、私は、美容室に来られたお客様の

服を預かったり、カルテを作成したり、

レジ管理も行い、時にはブローも手伝い、

床に落ちた髪を掃き、

お客様にお茶をお出しし、

電話の予約も取り、

受付業務にはどんな仕事があるのか?

1日の業務の流れはどうなっているのか?

だれかに聞かないと分からないことは
どんなことがあるのか?

業者への支払いはどのように行っているのか?

いつ銀行にいくのか?


郵便物をどのように取り扱っているのか?

などなどすべての情報を集めていったのです。

そうして、

ルール、スケジュール、マニュアルが作成、

2か月後には、新しく雇用された受付担当の

女性に引き継ぎを行ったんです。
(フォローアップは月1回3ヶ月程度行ないました)

・・・・

これが、10年前・・・

私の「事務効率化の仕組みづくり」のはじまり

『現場』でないと分からないことを体験し、

その中でムダを省き、

マニュアル化していく、、、


その後その美容室では、

受付担当というポジションはなくなり
(受付担当の女性は長く続かず、コロコロ変わりました)

それでも、事務が回る仕組みになりました。

ちなみに、受付マニュアルは

入社時の基本マニュアルとしても今も活用されています。(^.^)


そして、10年経った今も一部アウトソーシング業務を

行ない、ご縁は続いております。

この時の私の熱意に

「よし!」と一言受け止めて頂いた

始まりのお客様・・・

「どうすることが一番いいのか?」

を考え、

自分の考え、「良くなって欲しい」と言う思い

それを叶えるための手法!!!

「待ち」ではなく「提案」する!

大切だと知った最初の改善でした。(^.^)
提案

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やってよかった【PayPal(ペイパル)活用セミナー】

こんにちは。

事務員が辞めても慌てない仕組みづくりの専門家

高倉 己淑(たかくらすえ)です(^.^)

春ですねーーー。

東京では桜開花に伴い様々な場所で

すでに花見の宴会が始まってるようです!

そんな暖かい休日の3月20日(祝)

当OFFICEキスクでは、

『PayPal(ペイパル)を実践的に活用するセミナー』を

開催いたしました。

16名もの参加者にご参加いただき会は進んでいきました。

pay-1

今回のセミナーでは、初めて

司会をお願いしちゃいました!

企業研修講師、司会業もマルチにこなす

キレイアナリスト結城奈緒美さん

ちなみに、今回のセミナー衣装は

結城さんのアドバイスとショッピング同行で

購入したんですよ(*^^)v


そして私の紹介・・・

気持ち良い・・・と言うより恐縮するくらいの

ティーアップを頂き、いざ出陣!!

今日は、初の動画撮影(プロの方に依頼しました)

ピンマイクなど付けていただいて

少し緊張気味に・・・

初メガネ顔で登場!!!
(イメージチェンジではなく、
単に目が悪くなっただけなんです(笑))
 ↓
メガネ姿・・・意外と好評でした(*^^)v


さて、セミナーは・・・と言うと、

PayPal(ペイパル)のアカウントの取り方、

注意点などの勉強会や記事、内容は数あれど、

「どういったことが役に立ったのか?」

「どういった成果が出たのか?」

「デメリットは何?」・・・
など

網羅的に話していることが少なく

私自身、色々調べて気づいたことなどを

まとめてお話しました。


参加者の方にお聞きすると、

「本当に売上UPするのか?」

「それはなぜか?」

「資金繰り改善ってどのような仕組みでできるのか?」

といった期待を持って来られた方が

多かったようです。(^.^)

実際に私がPayPal(ペイパル)導入を

ご提案したお客様で、

pay-2


・売上UP

・資金繰り改善

・定期課金導入

・コスト削減

・事務効率化


を達成した実績、事例を交えながら

お話していると

「なるほど!」とうなづいていただく姿も・・・

pay-3

この間購入したばかりの

PayPalHere(ペイパルヒア)のお話には

ご自身のビジネス、またはコンサルティングを

しているお客様へのご提案として

「使いたい!」と言う声も

【注】決してPayPalJapan(ペイパルジャパン)や
 SoftBankの回し者ではございません(笑)


また、決してイイコトばかりでもありません。

セミナーの中ではしっかり

「デメリット」もお伝え
し、

その中から取捨選択いただくようにしています(^.^)

↑これ、めちゃくちゃ大事なんですよーー!!


最後には、「質疑応答の時間」もしっかり

作らせていただきました。

参加いただいた方に、より多くの情報を

お持ち帰りいただきたい!!

私のセミナーはそんな情報満載の内容なので

たまに「情報いっぱいで整理つきません」という

参加者の方もおられます。

サービス精神旺盛ってのも考えものなんですね(笑)

セミナー終了後、

ランチ懇親会も開催!!

更にPayPalの話・・・かと思いきや・・・

「健康な暮らし方」の話で盛り上がっておりました(笑)
※あっもちろん、PayPal(ペイパル)の話
延長戦もしましたよ(^.^)

【注】最近、普通に写真に写れなくなった私・・・(爆)
  (写真左前から3人目です)
pay-4



また次回、

5月18日(土)18:30~この

「PayPal(ペイパル)を実践的に活用するセミナー」
(※↑上記をクリックすると、開催内容を確認できます)
※今回の参加者の方の声も掲載させていただいております。

を開催いたします!

今回参加できなかった方、

このセミナー気になっていたよ!

と言う方。

是非、次回5月18日に「大井町きゅりあん」

お待ちしております(^.^)♪

pay-5

| セミナー情報 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【PayPalHere】がやってきた!

こんにちは。

事務員が辞めても慌てない仕組みづくりの専門家

高倉己淑です(^^)

日に日に春が近づいてるのを

感じる毎日ですね。

九州では桜が咲き始めたとか(^^)

出会いとわかれの季節でもありますが

なぜかワクワク感と爽やかさを感じます。

さて、ワクワクと言えば、

昨日、私の手元にPayPalHereが

やってきました!!(^^)
↓↓


待ってたんですよ~!!

予約して25日、、、、

都心部のSoftBankショップでは

在庫がなく、予約で取り寄せてる

状況だそうです。

この機械、

ホントに

オモチャみたい

なんですが、

1260円で使えるカードリーダーとして

私には、新鮮かつ革命的!
(PayPalHereの前に海外では、
別の会社がこのようなカードリーダーを売り出し、爆発的にヒットしています)

※対応機種はこちら
↓ ↓
現時点では、iOS4.0以上のSoftBankのiPhone、iPad、もしくはAndroid 2.3以上のSoftBankスマートフォン(201HW、201M、107SH、104SH、101DL、009SH、003SHのみ)をご用意ください。
※ iPadでもiPhoneアプリでご利用いただけます。
※ 2013年2月7日時点の情報です。
(PayPalHere公式サイトより)

今後の決済手段が大きく変わるうねりを

感じます!

イベント会場で!

セミナー会場で!

飲食店で!

サロンで!

クレジットカード決済を使えるようになる審査がラクなことで

個人~法人まで、どんどん拡大する予感!

使い勝手としては、

ペーパーレスな分、

領収書をメールで送る形なので

メールアドレスを入力するのが

手間となる。

購入はお近くのSoftBankショップに

電話で在庫を聞いてから行くことを

オススメします(^^)

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【徹底的に自動仕訳】に登録!!!で効率化

こんにちは。

事務員が辞めても慌てない仕組みづくりの専門家

高倉 己淑(たかくらすえ)です(^.^)

昨日確定申告を提出完了!

ここ数年は2月16日始まって2~3日以内に

提出していたのですが、

今年は優先順位を低くしたので

ギリギリになってしまいました(^^;

さて、今回の自身の申告もそうですが、

お客様の経理のマニュアルを作成する際にも

おすすめしている効率化の方法があります

それは・・・

********************

 仕訳の事前登録をする!

********************


私は、

マニュアルを「本」のまま置くことを

おすすめはしません。

もちろん。作成もしますよ(^.^)

ですが、それは、パソコンが使えなかった時の

リスクヘッジと新人教育の為です。

基本的には、

行っていく作業の中で

「勝手にできていく仕組み」

を作るのが

効率化の『鍵』となります。

そこで、経理の中でおすすめしているのは

『仕訳の事前登録』です。

********************

 事前登録って何?

********************


事業を行っていく上で、

帳簿をつけるのは必須になってきます。

そこで、いろんなソフトがありますよね?

弥生会計

勘定奉行

会計王

TKC

・・・・etc


その各ソフトを使って、

日々の領収書、請求書などを

登録していき、

毎月の売り上げや利益など

経営に必要な判断資料が

作成できるようになります。

たとえば。。。

2013年3月分の
A社への請求書500,000円


を入力するとしたら


2013年3月31日 売掛金/売上 500,000 A社


と入力します。


でも、こういった仕訳、、、

売上金が入金されるまでの扱いは

「売掛金」となるとか、、、

簿記の知識がないとできません。

それを、先ほどお話した

会計ソフトの中に

あらかじめ、記憶させておくこと

が必要なのです!

事前登録


たとえば、

上記の例であれば、

毎月請求書を送る所が10社あったとします

と言うことは、

会計ソフトの中に

それぞれ、金額を0円
(毎月同額の場合は金額も登録)

にして

A社、B社、C社・・・・


10社分の「仕訳」を登録しておくことで

毎月、

その仕訳を呼び出し、

それぞれの請求書を見ながら

数字を入力していくだけで済むのです。

これを

通帳からの引き落し経費

仕入れ

現金支払い


など

あらゆる仕訳を登録しておくこと

なんです。

※TKCで言うところの「仕訳辞書」の機能
※弥生会計で言うところの「振替伝票」登録
 や「仕訳登録」などです


********************

 呼び出しタイトル 名称

********************


登録した仕訳を呼び出す際には

分かりやすい整理整頓をしておきましょう!

例えば・・・

売上を毎月月末に登録する場合は

「月末売上計上」

とか

通信費は今、様々あるので
その会社名や内容で登録するのもいいでしょう

「NTT電話代」

「携帯電話代」

「i-pad代」


とか・・・です(^.^)


給料の支払いの仕訳などは

特に素人には複雑な仕訳となるので

登録しておき、

給与台帳の数字を入れるだけでOKな

事前登録をすることで

入力スピードは5倍~10倍変わります。

********************

 事前登録こそ、現場的アニュアル

********************


私がつくる経理のマニュアルは、

入力するタイミングやルール、要点を

マニュアル化
し、

実際の入力方法は、

「事前登録」を徹底化することで

簿記の知識ゼロでもできる仕組み

作ることなんです!


事前登録の徹底だけで、

売掛先500件のお客様の

1ヶ月分の会計入力にかかる時間を

3分の1にした実績
もあります。

それだけ、事前登録って

スピードUP

そして

毎月同じ仕訳

人によって入力内容が変わらない

そんな仕組みができるのです(^.^)


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【手書き電子手帳求む!】

こんにちは。

事務員が辞めても
慌てない仕組みづくりの専門家

高倉 己淑(たかくらすえ)です。

本日、ぎっくり腰一歩手前で

悶絶中です(笑)

今日は、私の欲しい「夢の手帳」について

お話します(^.^)

さて、最近

「どうやってカバンの荷物を減らそうか?」

など思案します。

私の場合、「手で書くこと」が

一番脳が働き、アイデアも出る
ので

手帳もアナログ、手書き派なのですが、

どーしても欲しいものがあります!!

それは、

「手書き手帳 電子版」

まるで手帳に手書きするかのように

キーボードを打つわけではなく、

スケジュールも書き込まれ、

そして、消され、また書かれ・・・

それをデータとしてgoogleや

Outlookと同期してしまう・・・


そんな魔法の手帳はないものか???

付箋

スマホ

ホワイトボード!

これが私の3種の神器ですが

ここに「手帳」が入ってくる。

これをなんとか

「1台」でできればすごい夢の世界!!

あるのかな???

キーボード入力(スマホ入力)をすべて

手書きにしたいのです。

※一部ボタン選択機能はOK

  ↓ ↓ ↓こんな感じ!

手帳




情報あれば教えていただきたいくらい

今欲しいもの!!!です(^.^)

あなたの「夢」の品は何ですか?

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【継続的消耗品、消耗サービス】に着眼!

こんにちは!

事務員が辞めても慌てない仕組みづくり専門家 高倉己淑です(^^)

3月1-3日は、名古屋にクライアントの

合宿型講座のサポートで同行&

運営をしていました!!

北海道や富山からも参加され、

大盛り上がりの3日間でした。

さて、そこでホテルに宿泊して

気づいたこと。

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継続的に買ってしまう仕組み!

***************************


泊まったのは、

ビジネスホテルのスイートルーム。

ふと、そこにあるエスプレッソマシンを見つけ、

思った。

「飲んでみようかな?」

コレ、この瞬間、やばいと感じる!

そうなんです。

戦略にまんまとひっかかっているのです。

そこにあったのは、

○CCのエスプレッソマシンでしたが、

最近では、オフィスにも

マシンが無料で提供され、

エスプレッソカプセルや

その他消耗品にお金がかかる

方式、、、。


そこにあったら飲みたくなるんですよね。

そういえば、

ウォーターサーバーや

コピー機
も似ています!

機械のレンタル料など月々払いが

発生するのもありますが、

機械代の月々は払いやすい

定額か無料。

ソフト○ンクの戦略もコレですよね。

継続して、購入頂く仕組みが

やはり大事なんだな~と、

感じました。

私の事務の仕組みは

継続フォローのプランはあるものの

ほとんどは引き継いだら終了!!

お客様のコスト削減の提案と

効率化の仕組みを作るからなんですが、

周りにはホント、ビジネスヒントが

たくさん溢れています!

継続して購入頂く商品、サービスの構築は

経営を安定化させるのに

必要な仕組みですね(^^)

| 改善の提案 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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