PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【コストバランス】は普段の買い物の中で、身につけているはず!

こんにちは、高倉です!

シルバーウィークがあけたのに

また土日でお休み・・・

こんなに休んでいいのかしら・・・。

さて、最近はコスト削減、コストバランスのお話を

してきましたが、

実は皆さんは身に付けているはずです。

さんまを買うにしても

Aスーパーは1匹100円

Bスーパーは1匹150円

値段はAスーパーの方が安いけど

実はAスーパーは頭なしの身だけ

Bスーパーはお頭付きで鮮度も良い

さて、皆さんはどちらのさんまを選びますか?

値段だけ見ますか?

鮮度を見ますか?(お頭付きがいいですか?)

リスクをシッカリ分かった上で

Aスーパーを選んでもいいですし、

値段は高くてもリスクヘッジできる

Bスーパーのさんまを選んでもいいです。

キチンとリスクとそのモノの価値を理解し

購入することが大事だと思います。

【値段だけを見るのではない】という事です。


ちなみに、リスクマネジメントの観点からは

もちろんBスーパーなんですけどねっ(^^ゞ

| ムダの着眼・コスト削減 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/103-d2f537f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT