PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先日行っってきたセミナー報告!

こんにちは、高倉です!

先日、ブログで話したセミナーですが

日にちがあきましたが、少し内容の

ご報告です!

リスクに強い会社の財務体質を作るための

数字の見方を勉強してきました!(^^)!

内容を簡単に説明すると

「見方」「強化ポイント」「リスクポイント」

そして「銀行との付き合い方」のお話。

これを『リスクマネジメント』の観点から

お話されていました。

詳細な内容はお伝えできませんが、

ポイントをほんの少し・・・

「銀行との付き合い方」と言うのは

融資申し込みの際、

いったい銀行は、その会社の

【どの数字】に着目しているのか?

また【将来性】は何から見るのか?

と、いった話です。

【絵に描いた餅】は通用しません。

数字的根拠の上で、実現可能性のある

【事業計画】はその中でも大きな【肝】

なります。

しかし、融資で借りることに着目するのは

安直な考え、

借入れは、≪無い資金を埋めるもの≫ではナイ!

と、言う事です。

負債だけを膨らませてはいけません。

マイナスが出た場合、どのように埋めるのか?

また、それがないようにするには

何に気をつけるのか?

と、言ったお話が聞けました。

しっかり学んだことを、お客様に

アウトプットしていきます!(^^)!

| ちょっとイイ話 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/114-195bfb27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT