PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな気付き(発見)⇒【自己改善】の一歩

こんにちは、高倉です。

この度、オフィスキスクはホームページを
作成することなりました。(開設はまだ先ですが・・・)

HP制作会社、数社に只今見積もりを依頼中です。

私自身、パソコンを扱うので
今までは、何でも自分で広告物は作成してきたのですが、
今回初めて業者に依頼することにしました。

コスト削減の提案の中で

広告費の費用対効果って重要です。

自分自身がその立場になって実際に行うことによって

【改善ネタ】にもなりますし、

をHP制作を通じてオフィスキスクの業務案内
まで出来上がってしまいます。
(一石二鳥・・・いや三鳥ですね)

今日はそのHP制作会社の内、【M社】に
早速見積もり相談してしてきました。

なんと【M社】さん、前から面識はあったのですが、
相談してるうちに、HP開設のコンサルティングを受けました。
また、こんなアドバイスまで・・・(感謝です。)

  

M社: 『もっと事例が分かりやすく欲しいですね・・・』

私 : ・・・。(早速過去の実績を見直そう・・・)

M社: 『【改善前】⇒【改善後】の写真や映像を取りためて、
     報告するのも良いですよ!』

私 : 「なるほど、分かりやすいですね。」


しかも、事例として使えるものができます。(一部編集して・・・)
【M社】さんの客観的視点はかなり私に刺激的でした。


今までは、事務業務を

【整理】⇒【ルール化】⇒【マニュアル化】

という仕事を主体としてきましたので、
マニュアルそのものが『完了報告書』にもなり得る
と思っていましたが、

言葉や文字でない『画像』の観点がありませんでした。

まさしく『一目瞭然』の報告書が
出来るではありませんか・・・


今回、私はHPを開設するという目標を持って
行動したことにより、

新たな 【発見】 に出会えました。

あれもこれも・・・と悩み考える前に

一つのことを作りあげ(完成させ)

一つずつ解消させていくことが

【改善】の一歩のように思います。

私の【自己改善】も新たにはじまっているようです。

【M社】さんありがとうございました。

| プライベート・広告・名言格言ハガキ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/15-7655bbb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT