PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【現状把握】が大切です!

こんにちは、高倉です!

昨日は東京は強風・・・

東京での本格始動1日目に嵐って(^^ゞ

風になんて負けないぞぉぉ?と思っていたら

雨に当りませんでした!(^^)!ラッキー!

さて、本題!

改善をすすめる前に大事なことを

言ってませんでした!(すみません)

昨日お客さまと改善をすすめていく上で

お話をしていて、自分で言ってることに

「はっ!」としました。

「あっ、これブログで言ってない!」(心の叫び)

そうなんです。大事なことがあります

それが

【現状把握】

です!

改善をすすめるには、コレが大事!

結構、良くなる先の事ばかり見がちなんですが

何より

【何に問題あるのか?】

【今何が足りないのか?】

【どこまで出来ているか?】


など、『今を知ること』が必要です!

次に、

不足】には【補充】を!

【問題】には【提案】と【実行】を!

【出来ていること】には更なる効率化の模索


・・・こうして少しずつ改善の道は開けていきます!

| 改善の方法・実践 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/155-4aa05528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT