PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【繁盛の理由】と【ヒマな理由】

こんにちは、高倉です!

昨日13℃だと思ったら、

今日は20℃・・・って

なんて気温差なんでしょうか?

毎日天気予報を見て、着て行く服を決めます。

さて、この不況の折に【繁盛】している会社(お店)

ありますよねっ

そしてホントに【ヒマ】なところもあります。

その差は何でしょうか?

そのうちの幾つかの理由として

1.挨拶ができていない!

2.社内(店内)が整理整頓できていない

3.笑顔がない


結局の所、仕事にマンパワーは大切です!

社内、社外、お客さまと【挨拶する】ことによる

コミュニケーションは「社会とキチンと関わる」という

重要な入り口です!

【整理整頓が出来ていない】ところは、効率が悪く

「時間」を大切にしていない事になります。

結果的に一人あたりの仕事量だけはあるのに

利益が残らないことになります。

【笑顔】がない・・・これはかなり深刻です。

“不満”と“あきらめ”と“割り切り”だけで

仕事をしています。

こういう中からは、会社(お店)を良くしよう!

と言う【改善】や【提案】は出ません。

もちろん商談中でさえ、出来ない(やりくない)と言う

気持ちが先走り、しかめっ面になるんですよねっ

【繁盛の理由】と【ヒマの理由】は様々ありますが、

一つの事例として見渡してみてくださいね

※あっそうそう、社内に人(従業員)が
たくさん居てることも【ヒマ】な理由です。
【ヒマ】だから・・・ではなく
まず外に出る!と言う行動が大事なんですよね!(^^)!

| 改善の事例 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/157-4f09cd05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT