PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【経営者とは?】

こんにちは、高倉です!

やっと春らしくなってきましたねっ

明日からゴールデンウィーク突入
(昨日からのところもありますよね)

ですが、皆さんご予定はいかがですか?

当オフィスは5/1?5/5までお休みです。
(自宅でパソコンを叩いてるとは思いますが(^^ゞ)

さて、先日の夕食でのお話です。

主人も自営で仕事をしている経営者で

よく仕事について意見交換するのですが

東京進出して今日でやっと1ヶ月

仕事の依頼を増やしていくにはどうしたらよいか?

何に投資すべきか?

などを話しておりました。

まだまだスケジュールに空きのある状態を

どのように打破していくのか???

そこで、経営者の先輩である主人にひと言

「経営者は、どうしたらこの人(会社)の

役に立てるか?を考えれる人だ」
と言われました。

その時の私は、どのように自分の仕事で売上を

増やすか?ばかり考えていましたので

この言葉に思わず涙が出ました。

大切な事を忘れていました。

私が起業した理由は何だったのか?

どうしてここまで仕事を続けてこれたのか?

思い出しました。

その人の役に立ててこそ

報酬としての売上はついてくる。

まず、売上を考える前に

自分は、役に立てているか?

をしっかり考えることが大事。

もう一つ言われました。

「時間があるなら、大事な人(お客さま)に

その“時間を役立てる”ことを考えた方がいい」


本当に心に染みました。

早速行動しよう!と心に決めた瞬間でした。

教えてくれた主人に心から

「ありがとう」

(結婚生活丸6年で一番心に染みた言葉だったかも(^^ゞ)

皆さんの仕事は誰かの役に立っていますか?

| プライベート・広告・名言格言ハガキ | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/164-96819d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT