PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【不要】なものを捨てる!からコスト削減しましょう!

こんにちは、高倉です!

私は最近よく歩くようになりました!!

大阪に住んでいた時は車に乗って

いたので、少し遠くのお客様へ

訪問となると、車を利用していましたが

東京に引っ越すことになり

逆に車だと不便になることも多く

思い切って売ってしまい、

今では駅まで15分を自転車も使わず

歩いています。

ちなみにOFFICEキスクの事務所は、

自宅兼事務所です。

なぜなら私の仕事は『現場主義』

アウトソーシングやアフターフォロー

以外は、現場に行き【改善】を行います。

だから事務所は不要!
(一人事業主だからなんですが・・・(^_^;))

自宅の一室はまた思ったよりも狭いのですが

お客様の資料を置くスペースと

パソコン、プリンターと作業デスクが

置ければOK!

とにかく引越しの際は

【何を捨てるか?】を重視しました。

仕事場のものから

住居スペースのものまで

今回の引越しで色んなものを

捨てたり、売ったり・・・

さまざまな

物は【場所】を取ります。

また【継続コスト】がかかることも

あります。

常に活用し、効果のある物にかかる

コストは必要ですが、

「いつか使う」

「たまに必要」


などの為の場所や継続コストは

【本当に必要?】でしょうか?

最小限必要なものを上手く活用し

効率よく、効果を上げ

コストを削減することを考えたなら

利益は増える
と思いませんか?

色んなものを抱えたままにするから

コストがかかるのだ思います。

思い切って「捨てる」「やめる」

からはじめるとスッキリし、

本当に必要なものだけが残りますよ!

| 改善の事例 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/169-70e0ce3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT