PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕事は【愛】

こんにちは、高倉です!

昨晩からまた急に冷え込みが厳しくなりましたね。
そんな中、昨日私は不定期定例会の
飲み会に参加していました。

「飲み会」と言っても、ただ飲んで、
食べるだけの会ではなく、
参加者それぞれの最近感じた事、
感銘を受けた本、「仕事とは?」

・・・と、いった具合に様々に色んな話をします。

昨日は、【仕事とは“愛”】と言う話になりました。

●自分の仕事に誇りを持ち、【愛する】

●お客さまに【愛】を持って接する

●後輩、従業員に【愛情】を持って教える

●【愛=心】


何事もきちんと愛(心)を込め行うこと、人と接することで、
良いサービス、良い仕事につながっていく。
愛(心)を込めるからこそ手抜きはできない。

もっと良い方法はないか?

もっと良い商品はないか?

もっと良い伝え方はないか?

を考えるのではないでしょうか?

・・・【愛】だなんてクサイせりふの連続ですが、真剣に語り合った

よい会合でした。

みなさんにとって仕事とは?お客様とは?

どんな気持ちで行うか?

どんな気持ちで接するか?

それを見つめなおすこと自体、

今より一歩前に踏み出している⇒自己改善を始めている

と思いませんか?

| ちょっとイイ話 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/17-96c5fedc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT