PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【メールの出し方】

こんにちは、高倉です!

今日は、大阪でお世話になった

税理士さんと久しぶりにお会いしました。

東京で大阪弁を話すのは肩の力が抜けて

心地良かったです。

さて、6月6日のブログで

本を3冊ご紹介
しましたが、

先日、主人に【ダメ出し】を受けました。

と、言うのも

今回のブログで紹介した本を

お世話になった方々に是非紹介したいと思い

ブログのアドレスと共に一斉メールを送ったのですが

そこで問題発覚・・・

1.BCCで一斉に送ったが、はね返りのあった
 メールアドレスに送り直したが
 先方に2通届いていた。

2.「開封確認」を要求してしまった

3.メールに添付したアドレスがブログの
 トップページアドレスだった・・・。


さて、この3点は何が問題だったのでしょうか?

1.はもちろん確認がおろそかだったことと
 2度の同じメールは先方に不快感を与えてしまう
 恐れがあること

2.は開封確認まで要求されると監視されてるようで
 これも不快感を与えてしまう恐れがあること

3.は当日にそのブログを見るとは限らないのに
 トップページにしたが為に、
 ブログを更新した場合、
 その記事を探す手間をかけてしまうこと


この場をかりて、お詫び申し上げます。

・・・まだまだ勉強足りません(^_^;)

そこで来週6月16日に私、

こんなセミナーに参加することにしました。

「ビジネスメールコミュニケーション講座」

失敗した・・・と思ってすぐ【改善】です!(^ー^)

| 改善の提案 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/178-ffe76b6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT