PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モバイルデータ通信時のデータカードの料金

こんにちは、高倉です!

暑い!やばい!

昨日、この暑さで主人は

室内で熱中症になりかけたそうな

室内はクーラーをきかせていたが

お客様がいらっしゃる手前、

スーツの上着を着用し

コンサルをしていたら、ふらっと

眩暈がしたそうな・・・

そうなる前に「失礼します」と上着を脱ぐべき

でしたよね(笑)※生真面目なんです。

夏の日の男性のスーツ姿には頭が下がります。

さて、仕事をする上でいまやパソコンは欠かせない

インターネットももちろん欠かせない!

では、移動時にはどうしますか?

よくUSBで通信機器を利用し

ノートパソコンやノートブックで

仕事をされている方を見かけます。

私の場合、あれば便利だけど

行く先に必ずパソコンがあるので

さほど移動時の通信に不便することは

ありませんでした。

(i-phoneでメールも見れますし、
ネットもできますから・・・)

ですが、最近必要になる場面が増えてきて

いよいよ購入!ってことになっています。

そこで、

イーモバイルの【ポケットwifi】

契約、購入しようかと考えていた時

主人が

「光フレッツに入っていたらもっと
安いwifiのCMしてたよ!」


と一言。

あーそう言えば、そんなCMあったなーと

思い、NTT東日本へTELして確認

そうして出てきた答えは、

機械代が210円だそうです。
(HPを見ると、315円とありますが
これは、あとの105円は?その説明が
ありませんでした)

但し、【無線LAN環境のある場所】

例えば、カフェや新幹線など

【公衆のフレッツ環境のある場所】

使用できるが、そうでない環境で利用するには

別で【3G契約】を行う必要があり

データ通信契約を、イー・モバイルか

ドコモと契約しなければいけない。


しかも、そのデータ通信料は

【別途必要】となるのである。

・・・・。

だまされそうなトリックだなーーと思いました。

皆さんも購入予定をされているなら、

1.どういう場面で必要なのか?

2.使う頻度は?


を明確にしてから、料金を比較し

選ばれることをオススメします。

私はイー・モバイルで契約しようと

本日有楽町のビックカメラへ行く予定!

※結局、無線LAN環境の無い場所で
使用することを考え、使い勝手の良いもの
を選択しました。

値段だけでなく、しっかり【目的】に合った

モノ選び
をすることが大事ですよね(^.^)/

★下記、料金比較の際にお役立てください★
    ↓↓↓
イー・モバイル料金プラン

光ポータブル料金

docomoデータ通信メニュー

| ムダの着眼・コスト削減 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/202-ddb8147d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT