PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【オーバーワーク】で失態→スグ改善!

こんにちは、高倉です!

今日は一日OFFでした。

久々の休日で、

気ままにのんびり過ごし、

リフレッシュです!

最近、脳みそも緊張感でいっぱい

だったので、少し栄養補給・・・

皆さんも疲れがたまっていませんか?

無理をし過ぎて

オーバーワークしないように!

オーバーワークと言えば、

最近2回ほど名前の似たお客様を

間違えてメールを送ってしまいました。

間違えて送ってしまったお客様から

「オーバーワークなんじゃない?」との

指摘・・・。

これは、本当にあってはならないことで

今回は事なきを得ることができましたが

信用問題です。


反省し、すぐに改善に取り掛かりました。

まず、原因は

・ローマ字でのネーム表記だった

・最初はおなじ頭文字だった

・両方とも良くメールを出す方だった

・数人に一度に送る際に名前が埋もれた


です。

改善は以下のとおり

1.片方をローマ字でなく漢字名の表記にした

2.数名に出す場合をグループ化した


すぐ、反応しスグ改善!

皆さんもオーバーワークには

お気をつけください!!

| 改善の提案 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/216-7a6c6f97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT