PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンデリアが・・・【危険!】リスクマネジメント出来ていますか?

こんにちは、高倉です!

最近、首から肩にかけて

ツルんです!

「あっ」って思ったら左側が

痛くて、マッサージに行ったのもつかの間

昨日はお風呂から出てきたときに

右をやられました。

これなに?四十肩???
(怖いです(^_^;))

さて、先日美容院に行った時のお話

そこは都内にある美容室

決して広くはないスペースに

腕利きの美容師がひしめき合っています。

私もカットをお願いし、

いざシャンプー台へ・・・

『ひゃぁぁぁ』

上を見ると、シャンデリアが

今にも落ちてきそうになっていました。


たぶんコードがつながっているので

天井のコード部分を隠すパーツが

すこしぶら下がってただけだとは

思いますが、

本当に落ちてきたらどうなるんでしょう・・・

私の胸の辺りに直撃・・・恐ろしい。

これって、店として

どれだけリスクが高いのでしょうか・

もし、外れて落ちれば

お客様(私)⇒救急車

⇒賠償金⇒うわさ⇒客が減る

⇒売上落ちる⇒店閉める


なんて事も考えられます。

更にもっとヒドイことになる

ケースさえも・・・。

シャンデリアをきちんと直しておくだけで

それらのリスクを回避することが

出来るでしょう・・・

これは、どれだけ掃除と備品管理を

怠っているかが分かる例です。

うーーーん。腕はいいんですけどねっ

事故が起きない予防は

よく【店を観察】し、

【掃除をする】ことだと

思います。

「まっいいか!」トンデモないことに

発展することもあるのですから・・・。

| 改善の提案 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/219-feecfd8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT