PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超カンタン【宛名印刷】

こんにちは、高倉です!

先日は主人とジャズを聞きに

行って来ました!(^.^)

たまーーにデートしています。

今日は、クリスマス・イブ

皆さんは、誰と過ごしますか?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、年末も慌しくなってきまして

年賀状を出すのが

ギリギリになっていませんか?

私のお客様の中にも

お忙しくされていて

裏面の印刷は出来上がっているものの

宛て名印刷の出来ていない方も

いらっしゃいました。

そのお客様は顧客リストを

EXCEL管理されていて

「宛名印刷・・・めんどうだな
時間かかるなーーー」


私に相談されました。

「カンタンですよ!
じゃ、リストを送ってくださいね」


私も宛名ソフトを持っていますが、

お客様の顧客管理自体が

EXCELでしたので

まずは、そのリストを活かし

WORDの【差込み印刷】

対応することにしました。

【注】EXCELデータをソフトに
インストールする事もカンタンですが
どちらにしても整理が必要なので
今回はお客様が【ラベル】印刷を
希望されたのでワードで充分でした。


※差込み印刷についてはコチラをクリック
    ↓↓
WORDの差込み印刷について
(これで、宛名印刷・ラベル印刷などが
 カンタンに作成できます)


ホンノ少し、頂いたリストを

整理し、差込み印刷の設定を

行うのにわずか90分程度!
(お客様の宛名リストは500程度でした)

「あっ!」と言う間に出来上がり

納品へ!(EXCELの表示欄の統一など

すこーし整理が必要でした)

住所などの顧客管理を

「ソフトがないと・・・」などと

考える必要は全くありません。

実は、EXCELだけでも充分な

場合もあるんですよ!


管理したい内容が単純(住所録程度)

であれば【EXCEL】で充分!

趣味・嗜好・履歴などを

更新管理するような規模であれば

ソフトやシステム活用を

オススメします!


ご自身にあった管理で

【カンタン】で【ラク】

パターンを見つけましょう!

| 改善の方法・実践 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/246-f1847e14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT