PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【新聞販売店】が、【弁当屋??】

こんにちは!高倉です。

今日の東京は強風が吹き荒れて、

朝のヘアーセットがグシャグシャです

さてさて、今日も見つけてしまいました

面白い【シェア】の仕方をしているビジネス発見!

  ↓↓↓
新聞販売店

ここは、田町駅近くにある新聞販売店です。

平日お昼の時間帯になると

お弁当屋に早変わり!!


そうです!!

【時間借り】をしているのです。

上手なビジネスですよね。

新聞販売店は

夜中3時頃?朝刊配達終了時間までと

夕方配達分準備の

昼14時頃?夕刊配達終了時間までが

主に、販売店をOPENしている時間
ですよね。

そうすると、お昼の時間帯が空きます。

そこを上手く利用して

このお弁当屋さんが

借りてるようなんです!

こうする事によって

両者のメリットが出てきます!

●新聞販売店は

空き時間を利用して

【賃料】収入を得ることができます。


また、

●お弁当屋さんは

【安価】で、お弁当の販売を行う

【場所】を得ることができます。


こうしたパターンを考えると

時間を利用した【シェア】の方法

色々浮かんできますよねっ!!

ベトナムでは、旅行会社が

夜になるとBARに変わるような

所もあるそうです!

【シェア】を上手く利用して

コスト削減、収入増加のアイデア

面白いですよね!!

| 改善の事例 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/259-dc10be21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT