PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【効率化】と【思いやり】

こんにちは、高倉です!

2月に入って寒さが厳しくなると思っていたら、

なんだか肩すかしの暖冬ですねっ

逆に体調管理に気をつけないと!

さて、今日は先日乗ったタクシーの運転手さんの

「おっ」っと思った行動について…


タクシーに乗って、

1万円札しか持っていない時に

運転手さんに嫌味言われる事って無いですか?


その日の私も1万円札しか持ち合わせていなくて、

乗ってすぐに運転手さんに言った所、

その運転手さんは了解し、

途中の信号で止まった際に、

なんと!「両替致します」と言って、

千円札を数えだしたのです。

そこで両替を済ませた私は降りる際に、

お釣りの受取で時間がかかる事もなく、

素早く降車できました。

    

この運転手さんの行動は、

客をスムーズに降車させるもので、

運転手側にも客側にも効率の良い

思いやりのある行動
だと思いました。

【効率化】 【改善】は、

お客様や会社、共に働く人への思いやりから

生まれることもあるんじゃないでしょうか?

| ちょっとイイ話 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/26-9566316a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT