PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ハガキ】で縁をつなぐ

こんにちは、高倉です!

盆休みはいかがでしたか?

今日、明日から出勤の会社が多いですよね?

私も今日まで休みなのですが、

明日から効率よく仕事をすすめる準備体操を

しているうちに、段々ノッてきてしまい

ブログも書いちゃってます(^.^)

基本はONとOFFをしっかり使い分けたい人

なんですけどね(笑)


昨夜最終の新幹線で関西帰省から

東京の自宅に戻ってみると1通の

ハガキが届いておりました。

京都のイベントでお会いした方からでした。

宛名から、内容の文面まですべて手書き

手書きって心がこもっていますよね?


この「縁」に感謝する意味でも

ハガキを送る人は私の周りでも

多くいらっしゃいます。



もちろん、すべて手書きと言うのは

嬉しいのですが

本当に多くの方にお会いし、

日々の時間のない中で、少しでも

「ご縁に感謝」を込めたメッセージを送りたいと

思っても中々時間が・・・という方も多く

どうしたら、

心もこめつつスグに送ることができるのか?

と相談を受けたことがあります。


私の場合、

自分でハガキに好きな文字を書き

数枚ストック
しています。

縁


そこで、「ご縁に感謝!」と思ったら

ハガキに手書きで宛名を書き

コメントを付け足して送ります。


これだけでも、全く送らないよりは

効果があるのですよね(^.^)

どうしたら

機械的になりすぎず、

心をこめて、

スピーディーに伝えるか?


課題ですよね☆

皆さんはどんな工夫をしていますか?

| ちょっとイイ話 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/284-c038ec61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT