PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【モチベーションUP法、あなたはどうしていますか?】

こんにちは、高倉です!

2日前のゲリラ豪雨、、、

すごかったですねーー☆

私は傘を持っていましたが、

ディズニーランドで豪雨により

ショップで足止め、、、、

少し弱まった時に施設を出たものの

足元はびしょ濡れになりました。

昨日までの3日間、

親戚が東京に観光で来ていて

一緒にディズニーランドや

お台場を回っていたのですが、

昨日、お台場のショップで

こんなシールを見つけました。
 ↓ ↓ ↓
3種シール


目につくところにこんなシールを貼って

「ニヤッ」と笑って、仕事をするのも

一つモチベーションUPにつながるかも

知れませんよね(笑)


さて、

改善をすすめていく中でいつも

「継続」が大事だというお話をします

この継続をすすめていくのに

モチベーションを保つことも必要ですよね?

皆さんはどのようにされていますか?

昨夜、某TV番組で紹介していた内容は

仕事を継続して行っていく上で、

自分自身や部下の

モチベーションUPをどのようにするか、、、

超、面白そう!!

少し見ているとこんな事例が

紹介されていました

<30代既婚 男性 営業マン>

■家族の写真をデスク周りに貼る
 ⇒妻や子供の写真を見て
  やる気になるそうです。


■昔の自分のボツ企画ノートを読み返す
 ⇒当時、がむしゃらに一生懸命頑張っていた
  自分を思い出し「初心」に帰るそうです


<20代 男性サラリーマン>

■漫画を読む
 ⇒一瞬でその中に入りこみ「旅」を
 してきたかの気持ちになり、切り替えができる
 漫画の中の主人公たちやストーリーによって
 モチベーションが上がることも


<40代 男性 中間管理職>

■部下の誕生日に手作りアルバムと
 サプライズパーティー!

 ⇒普段、仕事上で厳しく接するが
 プライベートでは人間的に温かく接したい
 という上司の思い、、、
 そして部下のモチベーションUPです


あなたは自分、部下への

モチベーションUP術

どんな工夫をされていますか?

| 改善の提案 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/287-60521d76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT