PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【コストをかけるところ】はドコですか?

こんにちは、高倉です!

今日は、クライアント先のサプライズ結婚パーティーに

参加させていただいたお話です!

現場主義で、お仕事をしていく内クライアントの方に

外部ブレーンでありながら、

『仲間』として受け入れて頂くことも多く、

お祝いごとに呼ばれることがあります。

昨夜は、入籍ホヤホヤの従業員に

サプライズパーティー

(入籍したものの結婚式などは決まってなく、
また従業員である新郎だけが
何も知らされていませんでした)

経営者の方が本人以外の従業員と企画して

当日バタバタとしながらも

大成功!をおさめ、

私も幸せのおすそ分けを頂きました。

二人にも、二人のご両親にも

忘れられないパーティーになったようです。


様々なコスト削減、人員削減・・・

この不況の中、経営者は

頭を悩ませています。

ですが、こうして

従業員1人の幸せを祝うために

時間もお金も人もかけて、

「楽しませよう!」「喜ばせよう!」

という発想はなんて素敵なことだ!

と思いました。

従業員も団結して

準備をし、一緒になって楽しむ・・・。

そして、その会社の経営はサービス業!

お客様への

もてなし方、楽しませ方、喜ばせ方

肌で、心で感じたのではないでしょうか?

細かな段取りは不足していても

小さな【ムダ】はたくさんあったとしても

主役の二人と参加した全員の笑顔は

大成功!を意味していました。

従業員を心から愛している社長を

参加者全員が感じたのは言うまでもありません。

「会社は(私は)従業員に支えられています」

「あなた達に守られています」


と、その社長は言いました。

少人数で頑張るその会社にとっては

従業員は『財産』のようです。

あなたが大切にしていること!

コストをかけるべきところはドコですか?

| ムダの着眼・コスト削減 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/30-cd8e9a0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT