PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【お金の整理整頓】って?

こんにちは、高倉です!

寒さが身体にしみてきますね~

あたたかくしてお過ごし下さいね(^.^)

さて、11月が3週連続セミナー、そして

ランチ会コラボ企画でミニセミナーの講師も

務めさせていただき、かなり燃焼気味・・・

11月15日に開催したこのランチ会では

始めてのテーマでお話しました

【ムダの見つけ方は、お金の整理整頓から】

※経済破綻寸前のギリシャ・・・料理(笑)のお店にて
  ↓ ↓ ↓
ギリシャ

事務改善アドバイザーとして出来るお話は

決して、「投資」や「運用」や「節税対策」

では、ありません。

それよりももっと基本的なこと。

「お金」も改善が必要ってことなんです。

増やすことって、リスクも伴うし、

容易にできませんよね?

ですが、

「ムダ」を省くことで、

【利益】を出すことは

ムダが見えればカンタンです!


ただ、『何がムダなのか?』が分からない事が多い。

それを一か月分の収支を全て洗い出し、

それを、

◆消耗品などの「費用」なのか?

◆「投資」なのか?

◆「浪費」なのか?


に分類し、この「浪費」を削減していくことで

改善されていくのですよね(^.^)

参考文献はこちら
 ↓ ↓ ↓

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
(2010/12/02)
亀田 潤一郎

商品詳細を見る


まずは、整理整頓して

「ムダ」を見つけませんか?

| 改善の提案 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/305-9952354e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT