PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【売るもの】と【売れるもの】は違う!

こんにちは、事務改善アドバイザーの

高倉 己淑です!

やっと本当の温かさが戻ってきましたねっ♪

って言うか、昨日の東京は6月並みだそうです。

気象状況はやはりおかしくなってきていますね。

体調管理にお気をつけください。



**********************

 マーケットが違えばニーズは変わる!

**********************

さて、開業して9年になる幣所。

提携先からの紹介などで

企業への「事務改善」コンサルティング&請負いを

行ってまいりましたが、

ここ1年半東京でfacebookにてセミナーを

行い、求められているサービスが

「個人」か「企業」で違うことに

本当に気付かされました。


企業は、

経営者、従業員、部署により

役割分担があるので

その中での「仕組み化」

「継続」「教育」を

考えるのですが、



個人事業主は

「自分で何でもする」という方が多く

ほとんどは、

その「コツ」と

出来ない部分の「カバー」


必要となってくるのですよね。


幣所で「売ろう」としていた

商品・サービスは、

『企業』向けであり、

『個人』向けではなかった
のです。

個人と企業


マーケットが違えばニーズが変わる!

分かってるようでわかっていなかったことに

気付きました。



*******************

 ニーズをキャッチせよ!

*******************



「それは、私の経験の中で
できただけだから・・」

「趣味なんだよね・・・」


とか?!

でも

「それを教えて!」

「それを作ってほしい」


ってニーズがあるのに、

「売らない」って言うお店が

あるのだろうか?



求められることを提供しなければ

結局何も売れない。

「これしかしない!」

ではなく

「これも出来ます」
「やってみます」

を続けることが新たな発見に繋がる

【経験】と【実績】ほど本物の

ノウハウとなる
ですね。

それをしてきたからニーズは増えるんだと

実感。。。

なるほど、相手が何を欲しているかを

まずしっかり「キャッチ」することが

大切なんですよね☆


と、いうことで幣所の

HP内容やサービスを

リニューアルしまーす(^.^)

| 改善の提案 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/333-d34b46f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT