PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【facebookの投稿を修正できる?!】

こんにちは、事務改善アドバイザーの

高倉 己淑です!

今日の東京は快晴!!素敵な日曜日です


さて、私は最近facebook住人(笑)に

なっており、結構ブログの頻度が下がって

しまったのは、

このfacebookでの投稿が増えた影響も

あります。
(ブログ楽しみにしてくださってる方
ごめんなさーーい)

こちらで色んな投稿もしていまーす(^.^)
  ↓ ↓ ↓
■facebook個人ページ

■facebookページ


で、facebookって、記事を投稿しちゃうと

その記事の文章を変更したくても、

変更できず、文字化けもそのままで

投稿したままになったり・・・って

よくあるんですよね☆

どうにかならないかなーー?と

思っていたら、

一つ、変更できる方法を

見つけました(^.^)

****************

 投稿した記事を修正する!

****************


但し、これには条件があります

投稿した記事に画像がついており

記事が「画像」のメモ(キャプション

にすぎないということ!です


言い換えれば、

文章だけの投稿記事に関しては

投稿後の修正は今はまだできない

という事に・・・

(出来る方法あれば教えてくださーい)

では、画像の「メモ」を変更するとは

どうするのか?

<手順>

1.投稿した記事の画像をクリックする

2.画像に関する画面右に表示された
 メニューバーの「編集」をクリック


20120513-1


3.メモ(キャプション)内容を修正し、
 『編集終了』をクリックする

★投稿日時を変更することもできそうです



20120513-2


なので、

1投稿を画像と一緒に投稿

というクセをつける
と、

文章修正したくなれば、編集が

できるようです(^.^)

お試しを!!!!

| 改善の方法・実践 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/337-db092ca2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT