PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【通販ショップの顧客管理に使える?!】

こんにちは、事務改善アドバイザーの

高倉 己淑です!(^.^)

今日は、企画打ち合わせなどで

一日が終わろうとしています。

しかし、有意義な時間でした

今後の営業活動にも有効になる

話が満載。。。

そんな中、教えてもらった情報を

本日はシェア☆☆

******************

 通販の顧客管理

******************


通販ショップ、オークションなど

をされている皆さん、

顧客管理・・・どうされていますか?

大きな商売に繋がる場合、

システムにお金をかけて

すでに受注の時点で自動化

されてることも多いですよね?


ですが、大規模にシステム化

する資金がない方へちょっとした

情報を入手しましたーー(^.^)


□ホームページに資料請求などの
 メール送信用フォームがある。

□メーラー(Outlook等)で受信したメールをエ
 クセルやアクセスにコピー&ペーストしている。

□楽天市場・Yahoo!ショッピング・
 ビッダーズなどのネットショップに出店している。

□空メールからメールアドレスを
 取り出してデータベース化したい。

□資料請求メールをデータベースに
 取り込んで送付状や宛名ラベルを出したい。

□顧客管理データベースに
 メールの情報を取り込みたい。

□アンケートの集計を手作業または
 外注業者に依頼しているのでもっと
 簡単に行いたい。

・・・・などがカンタンに出来るように

なるそうなんです!!
bitplus

   ↓ ↓ ↓

BitplusPRO


*******************

 他ソフトとの連携で「業務効率化」

*******************


大きなシステムを作成しなくても

他のソフトとの連携が組めそうですね

ほんの少し、これを活用するだけで

二度手間が減ると

稼動率は格段にUP

業務効率化につながります(^.^)

まずはココからでも

顧客管理をすすめて、

『効率化』に着手
するのも

良いのでは???

他にも似たようなものがありそうなので

同じようなカテゴリで

ネット検索すると良さそうですね☆(^.^)

| 改善の提案 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/338-4723883b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT