PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【手書き活用術セミナー】好評でした

こんにちは、「見える化」で効率をUPする

事務改善アドバイザーの高倉 己淑です(^.^)

昨日は初めて、テールスープ作りに挑戦!

圧力鍋が無かったので、

煮込みに時間はかかったものの、

美味しいテールスープが出来、

大満足でした♪

その更に前日は、

「伝える力がみるみる身につく」
手書き活用術セミナー
~デジタルとアナログの融合で効率UP!~

を開催!!!

11名の参加者とアットホームな

雰囲気で進みましたが、

内容はとーーーっても濃いので

アンケートでの満足度も上々でした。

その様子はこちらから
  ↓ ↓ ↓

セミナー開始です(^.^)

semi-1

事例や、研究文献を紹介しつつ

小芝居(参加者からは「漫談」と言われました(笑))

を入れて笑って頂きながえらワークへ


semi-2

ワークは、「A4一枚の紙に手書き」

自分をプレゼンしてみよう!です。

作成時間5分⇒発表1分です(^.^)

semi-3

そして、各グループで発表開始!
semi-5

semi-4

後半は、いよいよデジタルツール活用で
効率UP!のお話・・・


semi-6

最後に参加者の皆様と集合写真をパチリ!
皆様、お疲れ様でしたーー♪
皆さん「笑顔」です(^.^)


集合

■□■アンケート結果■□■

◎土曜日の朝、とても気持ちよく
すっきり(頭の中が)した内容でした。
ありがとうございました。
(河島よし子様)

◎ストーリー、内容、事例、
すべて分かりやすく、大変ために
なりました。さすが!
ホワイトボードミーティング⇒写真配布を
実行します。
(婚活戦略コンサルタント 富沢成幸様)

◎とても丁寧なセミナーだと思いました
図の組み合わせ、パターンを使いこなせるよう
まずは回数をこなそうと思います
(ハッピーコンセプト 片桐由紀子様)

◎手書きの良さが分かって良かったです
ホワイトボードでの打ち合わせと
画像を議事録にすることを実行してみたい
(西山 慶一様)

◎自信を持てました(アナログも活用すれば
超デジタル!)ipadとホワイトボードを
購入します!
(東京都庁 小林まゆみ様)

◎とても楽しかったです。
会議の中での手書きのインパクトは
感じていたものの、プレゼン資料への
利用や、手持ちホワイトボードの話は
目からウロコでした!
(山本真衣様)

◎手書きは全く無かったので字が書けない・・・
頭の中をまとめる要領、まとめる整理が
出来ないのでもっと聞きたいです
(匿名希望 女性)

◎おもろかった。活用させていただきます。
スキャン、スキャン、パワポ します!
(匿名希望 男性)


皆様、アンケートへのご協力も
ありがとうございました。

次回は来年1月開催予定です(^.^)

| セミナー情報 | 10:21 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/378-a0c6ec5e

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/11/02 22:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/11/02 22:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/11/02 22:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT