PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広告費・・・ムダにお金かけてませんか?

こんにちは、高倉です!

さて、みなさん。印刷物のコストってどの位かけていますか?

チラシ、パンフレット、DM、年賀状・・・・。
営業活動を行う上で、かかせませんよね。

必要なことを省く節約ではなく、良いものを上手に利用してコストDOWNしませんか?

私は、最近 “グラフィック”
という京都の印刷会社を利用しています!
(先日、朝の情報番組の「おはよう朝日です!」でも紹介されていたらしいです)

この会社、インターネットで印刷受注を行うのですが、
『早い・丁寧・安い』の3拍子揃っています。

(【注】別に、私のお客様でもなんでもありません)

但し、印刷物の内容作成は自分で行い、
校正等を少ししたりするくらいで、
基本は“印刷のみ”です!

(本格的なデザインソフトがなくても、WORDやPDFでも大丈夫ですヨ)

ちょっと、パソコンの扱える方や「名刺だけでも!」と言う方にオススメです。
(ちなみに、私の名刺もココでお願いしました!)

で早速、年末恒例の年賀状の作成で、
あるお客様にオススメした所、大変喜ばれました!

年賀状って、大量に印刷(ちなみにその会社は500?600枚を印刷)するものなので、

独自で印刷すると、インク代(コピー機使用ならカウンタ代も発生します)や
印刷ロス、複合機の場合は大量に印刷している間は他の印刷やFAX受信が
後回し
になることもありますし、紙づまりを起して、コピー機を修理・・・
(ですが、年末ってスグに修理きてくれない時ありますよねっ)
また、手差し印刷になる為、定期的に用紙投入のタイミングを気にしてなくてはいけませんし・・・

なんだか大きく“ムダ”が発生してるように感じました。

図柄は年賀状ソフトのように選択し、文章の変更も簡単に出来、
発注はインターネットで行う。(小1時間ほどで社内に居たまま発注完了!)

「早っ!」

デザインを作成する時間の無い方も多いと思いますが、

広告会社の方に作って頂いた会社のロゴや名刺、
写真のデータ等がある場合は、
広告会社の方からデータを頂ければ、その後は印刷のみの直接取引に利用することが出来、
コストDOWNが実現されると思われます!

名刺発注や簡単なDM作成には有効なのではないかと思いますよ。

※デザイン等のデータがないと発注できませんので、
 そのデザインも含め 一式を業者へ“おまかせ”される場合には
 有効ではありませんのでご注意ください。

| ムダの着眼・コスト削減 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/4-0887c2e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT