PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ハローワーク事情】

こんにちは、高倉です!

今日は、お客様の会社の求人申込み

の代理で、某ハローワーク(京都のはずれ)

へ行ってきました。

貼りだされている求人票・・・少ないですねっ

雇用の単価も下がってるように感じました。

周りを見渡すと、

小さな(まだ1歳にもなってない)赤ちゃんを

抱えた女性が、パソコンで求人情報を

見ている方が数名いました。

不況の中、子育てしながらも

家計の為に働こうと一生懸命さが

伝わってきました。

どんな年齢層が来てるのかな????

20代半ば?50代くらいで

若年者はほとんど居ませんでした。

若者から雇用されていってるのでしょうか?

短時間パート雇用なんて募集したら、

職安からの電話対応に追われるかも

知れませんねっ。

| 人材・採用・教育 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/44-dcec519f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT