PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

講師歴13年のノウハウ!「気分は下北沢の劇団員」♪

こんにちは。

事務改善アドバイザーの高倉 己淑です。

暑中お見舞い申し上げます!!


今日は、初の夫婦共同開催セミナーのお知らせです(^.^)

「え~っ夫婦でコラボ??」

と言う声が聞こえてきそうですが、

講師は、夫の「カン・チュンド」が担当

ちゅんど
※ちなみに↑こちらの似顔絵は私、高倉作です(笑)


私は、事務局担当でございます(^.^)


****************

講師として夫を尊敬しています

****************


実は、私の講師としてのしゃべりや

コンテンツ作りの師匠であり、

コンサルタントでもあるのが


夫なんです。・・・


時を遡って、12年前、


関西は神戸で事務所を構えていた夫の


投資についてのセミナーに初めて参加

した時、、、


その2時間のセミナーを終えて帰る時には

聞いた内容を人に伝えれるほど

内容がすーーっと自分に入ってくる事を感じたのを


覚えています。


「伝える技術」と

「参加者目線・参加者視点」


合わせたコンテンツ作りに尊敬の念を抱きました。

<注意>
何だか夫自慢に聞こえる部分があるかも知れませんが

自慢ではなく、私は「師匠」として尊敬しているだけです

はい・・・。(笑)



その3年後に結婚するとになるとは、


思ってもみませんでしたが、、、



****************

講師歴13年の実績あるノウハウの中にも
「笑い」と「あきさせない工夫」がある!

****************



私が東京に来てから3年半・・・


そして講師を始めてから2年が経とうとしています。


講師に挑戦し始めて、同じように講師を目指す方々との

交流も増え、日々研鑽してまいりました。


「講師としてどのように参加者に喜んでいただけるか?」


「身になるノウハウとは?」

そうして

毎回、自主開催を行ってまいりましたが


私たち夫婦はそれぞれのセミナーを開催する前に


お互いのリハーサルを見て、


意見をし合ってるんです。
(なんか変わった夫婦でしょ(笑))


そこで、夫のアドバイスや


そのリハーサルに毎回、


すごいなーーと勉強していました


私が「すごいなーー。」と言うと

夫は

「講師歴13年だからだよ」

とサラッっと言っちゃうのです。

そりゃ、そうなんですが


くそ!早く追いつけ~!!!

などと思いながら、毎回見ているのです。


いつもは、投資の専門家ですので

内容的にそんなセミナーばかりだったのですが


先日、夫のリハーサルに付き合ったら、


夫の講師ノウハウのセミナーだったのです。


「ええーーっ!!コレ、めっちゃええやん!」


そうして、今回、お恥ずかしながら


夫婦開催することとなったのです。


******************

【心をつかむ60分の講演の作り方】

******************



講師をするカン・チュンドは

本業がファイナンシャルプランナーですので

今回の内容をするにあたって夫から

より多くの方に聞いて喜んでもらうように


3,500円(税込)で


真夏のプレゼントにしよう!

という話しになりました。


プレゼン、講師業、講演活動

をされる方には特にこのセミナーに参加いただくことで

より成果を上げることができます!


*******************

セミナー内容と講師プロフィール

*******************


☆..カン・チュンドが実演します..★

【心をつかむ60分の講演の作り方】
~しゃべりは感性ではなく技術だ!~


★ 本セミナーの目的は?

プレゼン時の【変化パフォーマンス】を身に着け、
講演の【伝わる度】を大幅にUPしていただくこと!


★ プレゼンにおける「思い込み」とは?

「やはり、パワポを使って
できるだけたくさんの図表、情報を載せよう!」

えっ、じゃあ講師は?
(情報をきちんと読めばいい・・??)

それで、
【伝えるべきことが、ちゃんと伝わっているのでしょうか?】


★ プレゼンにおける「真実」とは?

主役は【あなた自身】です。
パワーポイントは「小道具」に過ぎません!


★ じゃあ、価値あるプレゼンって?

ズバリ、
専門的なコンテンツ+【演じる・話す技術】です!

(あなたの【パフォーマンス力】が何より重要!)


★ 当セミナーの「キーワード」

講師とは「人前で演じる人!」
気分は下北沢の劇団員です♪



★ このセミナーでは何をやるのか?

【講演とは舞台であり、講師は俳優です!】
をモットーに、
専門コンテンツの【伝わる度】
大幅にUPさせるための
さまざまな【変化パフォーマンス】
ノウハウをお伝え致します。

講師自ら、
【変化パフォーマンス】
実演 しながらお届けする、
新感覚の体感型セミナーです!

カン・チュンド


(※ もちろんパワポは使いません・・)

++++++++++++++

★ これがセミナーの中身!

++++++++++++++



○ 講師とは「人前で演じる人!」
○ まずは「被り物」をしましょう

○ カラオケ好きな人、モノマネ好きな人、 
手を挙げて!

○ 言葉と表情、どっちが大事?
○ お腹で声を出す 滑舌って大切(バーバルな技術)

○ 演じるとは、即ち動くこと
ソフトアイ 慈悲の顔とは?(ノンバーバルな技術)

○ 声のトーンを変えて、参加者の懐へ!
○ ボディランゲージ「体感」コーナー

○ 間(ま)を作って、講演の主導権を握ろう!
○ コンテンツを「物語化」する3つのワザ

○ ムダを入れる効用 「余談ですが・・」
○ 参加者を「注目」させる3つの工夫とは?

○ 「オリジナルのシナリオ」を作ってリハーサル!
○ もちろん、気分は男優、女優です。

○ 講師とは、主役・脚本・監督のひとり三役!
○ 最初と最後は「パッション」が大切

(講師自らセミナーの随所で
【変化パフォーマンス】の 実演 を行いますよ・・)


★ 講師プロフィール

カン・チュンド(姜 忠道)

晋陽FPオフィス代表 CFP ファイナンシャルプランナー

http://www.sinyo-fp.com/

兵庫県出身、在日コリアン3世
2000年に晋陽FPオフィスを開設。
開業以来、資産運用に特化したアドバイス業務を行う。
2003年よりマネ缶スクール代表講師。
自所主催のセミナー回数は200回を超える。
笑いを取り入れたエネルギッシュな講演には定評があり、
東京証券取引所、日本経済新聞社、
日本ファイナンシャルアカデミー、モーニングスター、
楽天証券、SBI証券など多数の講演実績を持つ。

独自の話法から「落語を聞いているようなレクチャー」と評される。

2011年より3年連続で2000人規模の投資イベント
【お金の教養フェスティバル】に登壇。
http://www.f-academy.jp/page/festival.html

本年(9月8日)も竹中平蔵氏をはじめとした
4名のスピーカーのひとりに選ばれる。

講師としてのモットーは「専門知識の翻訳者たれ!」
趣味は散歩、美術館巡り。



■日時: 8月31日(土)

 15時00分 ~ 16時30分(14:30~受付開始)
(質疑応答 16時30分~16時50分)

■会場: 東京・大井町「きゅりあん」4F 第1特別講習室
    http://goo.gl/7X0uF

■参加費:3,500円(税込)

■定員: 40名様

※ 皆さまの復習材料のため、
セミナー内容を各自で【録音】
していただいてOKです。
(ただし、他者への貸与・流布、
データの複製などはご遠慮くださいませ)

セミナー後、懇親会を開催いたします!
懇親会費:3,500円(税込)

共催 晋陽FPオフィス OFFICEキスク


★ お申し込み方法
 下記フォームよりお申込みください
本セミナーは終了しました




~●~◎~●~◎~●~◎~●~◎~●~◎~

【お問い合わせ先】

講演会事務局 OFFICEキスク 代表 高倉己淑
kaizen@office-kisook.com
TEL:03-6435-1306 FAX:03-6435-1307

~●~◎~●~◎~●~◎~●~◎~●~◎~

| セミナー情報 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/450-1ff71b30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT