PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当に知っておきたい個人保護管理

こんにちは。

事務改善アドバイザーの高倉 己淑です!(^.^)

先日、10/20(月)YPP様主催の

「事務カフェプロジェクト」にて

【無駄を省いてシンプルに効率化!】

というタイトルで登壇してまいりました

jimucafe

内容はというと、

シンプルな効率化とは

どんな「段取り」をするか?が大切!

ということです。(^.^)

そんな段取りについての事例を盛りだくさんで

お話しさせて頂きました。


ちなみに主催の株式会社YPPさんとは

「事務の効率化」と言う点、

「中小企業向けのサービス」という点で

共通項が多く、

今回登壇させていただくことになったのですが、

実はYPPさん、事務代行を行っている会社

なのですが、

以前にもブログで書いたのですが、

びっくりすることに

プライバシーマーク
puraibasi-

を取得しています。

在宅事務が専門で、どのようにして

プライバシーマークを取得したのでしょうか?

また個人情報の管理はどのような所に

気をつけているのでしょうか?

**************

 個人事業主の方には
 特に聴講されることをオススメします!

**************


士業、コンサルタント、起業家が増える中

自宅兼事務所で開業している方も多いです。

また、

ワークスタイルが変化する中

自宅やカフェで仕事を行う方も

増えてきています。

そこで気になるのは、

お客様からお預かりする資料、

データ、などの管理、セキュリティ体制!

次回の事務カフェプロジェクトは

満を持して株式会社YPP
代表取締役である

五味渕典子氏が、

個人情報保護に関するお話しを

されるそうです。

題して
『小規模な職場や自宅オフィスでできる、
データの安全管理について』
 


・これだけは知っておきたい
 個人情報の取り扱いに関する基礎知識
・設備投資なく、人とルールで作る安全対策
・自宅オフィスや、社員の自宅持ち帰り
 データの安全管理について 等


●11月17日(月)18:00~20:00開催 
詳しくはコチラをご覧ください
 ↓ ↓ ↓
第44回事務カフェプロジェクト


今や『安全管理』は企業、会社内の

問題だけではありません。

個人レベルの自宅にもおよんでいるのです。

あなたの自宅、

ビジネス環境、進め方など

安全性が高いと言い切れますか?

特に、

情報量がすごい

士業、コンサルタントの皆さまには

聴いていただきたい内容ですね(^.^)♪



■ 事務効率化は、モノも情報も人もカネも「整理整頓」から!
仕組み化コンサルティング依頼
ご相談・お問い合わせはこちらから
※事務改善がビジネススタイルの1つにもなるのです!
 ↓ ↓
<ご相談・お問い合わせ>


■複数の専門家のアドバイス・提案を受けたい企業様募集中!
※OFFICEキスクでは様々な職種の方と御社へ工場見学し、(少人数制)
その後、その商品や工場の業務改善などテーマを決めて
その場で客観的な意見、提案を行います。
↓ ↓ 詳しくはこちらをご覧ください
『工場見学deイノベーション』


| セミナー情報 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/579-e54f56dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT