PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吊るして「見える化」♪

こんにちは。

事務改善アドバイザーの高倉己淑です(^.^)♪

ゴールデンウィークも昨日で終わり、

今日からお仕事ですね。

しっかり休日は取れましたでしょうか?

私はと言うと、

通常の土日休日と5/5をお休みし、

近場のお台場までクルージング
(片道600円の小旅行(*‘∀‘))

SNSを見ていると

楽しそうな風景が広がり、

私も旅行に行ったような気分に

なれました(^.^)

で、今日からは出張です!

最近、出張が多いので、

カバンを新調したり、

中身を整理整頓できる

収納グッズを購入したりしました

今日は中でも優れモノの一品をご紹介

*************

「入れる」+「吊るす」の改善

*************


先日、出張の際のカバンの中身を

整理整頓出来るグッズを購入する為

ネットを検索していた所、

こんなバッグを見つけました

収納BAG

この中にコスメ等を収納する

ようになっています。

A5サイズ程度で

6~8㎝のマチのある大きさ

の一見普通に見えるBAGですが

ここまでなら、手持ちのポーチと

さほど、変わらないので

購入しないのですが

ポイントはここから!

収納BAG-2

中は3層に分かれ、

細かくモノを分類出来るようになっており、

しかも

収納BAG-3

上部にフックが付いていて、

吊るすことが出来るのです!Σ(゚Д゚)

ホテルに着くと、

カバンの中身をテーブルや

洗面台に持ち物を並べたりしますが

そうすることでテーブルの上が

ゴチャゴチャしたりします。

この収納バッグなら場所を取らず

ハンガーラックに吊るしておく
ことで

●中身が一目瞭然

●必要なモノだけがスグ取り出せる

●場所を取らない


と言う改善ができました(^.^)♪


ただ、私、、、一つ失敗をしました!

同じメーカーさんで布地ではなく

防水で軽いポリエステル製が出ていることに

気づきませんでした。

こちらの方がおススメですよ

 ↓ ↓ ↓


では、出張へ行ってまいります!!

<余談>
少し早めに出発し、
今日は少し現地散策を楽しみます♪



+++++++++++++++++
OFFICEキスクは、
段取り8割の整理整頓で効率化!
必要な時間を創出し、ムダな時間を削減する
仕組みづくりを提案いたします!

OFFICEキスクホームページへ

| 改善の方法・実践 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/619-b6ed74ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT