PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「決める」ことが習慣化のコツ!

こんにちは。

事務改善アドバイザーの高倉 己淑です(^.^)

まずいです。

ここ数か月、

ブログのアップ頻度が落ちてきました・・・

一時期は「火・木・土」と定期的に書いて

いたのですが、

ついついサボってしまいました。

どうしたものか・・・はてさて

そんな中、またまた腰痛が再発・・・

姿勢の問題や疲労もありますが、

自分でも分かっていること・・・それは

運動不足だという事です!

そして、

とうとう整体の先生に言われました。

日々の運動、ストレッチは『習慣化』
「時間がある時にする」という考えでは
習慣化はできませんよ!

必ず、


●週○回 ○分  や、
●毎朝 ○分
というように

【決める】ことが大事!

そのスケジュールを入れてから
他の予定を決めていってください!


と・・・。

は、はい。おっしゃる通りです。(汗;)
unadare

そうです。私も再度、習慣化するため

「決めちゃいます!」

Blogは『月・金』でアップ
することから始めます
※まずは週2回~

そして運動・・・

昨日、スニーカーも購入!

通勤には腰に負担がないよう

しばらくスニーカーを履きます
(※見た目より【健康】を!)

シューズ

そして、ジムへ週3回(火・木・土)
※予定が入ったら前後の曜日で埋め合わせ

ああ。仕事柄習慣化の話はしているのですが

(お知らせ)***********************
そう言えば
7月4日(土)に、1年半ぶりの自主開催セミナー
を行います。


★経営者(もしくは事務責任者向け)

詳細については金曜日に告知いたします。

**********************************

なんと自分が出来ていない現実に

お恥ずかしい・・・

心あらためまして、

早速今週から始めます。

まずは今回の月曜Blogから(^.^)♪

みなさんも、

「時間がある時」とせず、

「決める!」⇒「する」

で、ルールを作り、

体感で覚えさせ、習慣化していきましょう♪

慣れるまでは、

【決める!】こと大事ですね♪

(余談)
なお、朝晩はストレッチ欠かせません。

| 改善の方法・実践 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/623-24bda92c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT