PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目的と状況に合うペースを作る!

こんにちは。

事務改善アドバイザーの高倉 己淑です(^^)

2週間前から行き始めたジム、

時間が決めきれていないのですが、

何とか週3回を続けています。

ジムで身体を動かす時、

私は入念にストレッチをします。

また、終わった後もストレッチ!

これは、陸上部時代の癖
(実は、中学、高校で1年ずつ
陸上部に所属していました。
※喘息によりすぐ退部しましたが、、)

でもありますが、

周りにいるジムの利用者の方、

案外、ストレッチ1分位で

走りだし、終わったらすぐ帰る

だ、大丈夫なのか?∑(゚Д゚)

足つったりしないのかな。

運動慣れしてるのかな~~

なんて気になったりします。

**********

マイペースが大事

**********

目的や、状況(状態)によって、

何かに取り組む際の

ペースややり方は変わってくる。

それは、今回のフィットネスジム

でもそうです。(^^)

私の場合、目的は

健康管理が一番、

体調が良くなれば、

更に引き締めて、理想のスタイルへ。

でも、最初から無理は禁物!

ジムでは、歩いています。


ひたすら歩いています。笑。

スピードを少し早めたり、

間の3分だけ走ることもありますが、

基本は歩いて、漕いでいます。

周りが凄いスピードで、

走ってようと、構いません。

私の目的は健康管理

だから次の事に気をつけて

自分のペースでいます。

⚫︎腰痛になりやすく、まだ
完治していない



⚫︎久しぶりの運動なので、
身体に負担が起きやすい。


だから、歩いています♫

外の風景見て歩けばいいのに、、

って思いますか?

腕を振って、足を上げて

汗をかいて歩きたいので

外では少し恥ずかしいし、

迷惑にもなりそうなので、

そこはあえて室内です。

************

働き方も同じ!

************

そう考えると、働き方も同じだなと

感じます!

働く目的と状況(状態)によって

変化して行ってよいのだと。

子育てしながら、介護しながら

なんとか働きたい!

と思えば「在宅ワーク」と言う

働き方も出来ます。

※オススメの在宅事務ワークの会社
↓ ↓ ↓
おまかせ事務代行YPP

自分の働く目的、状況(状態)から

自分に合ったワークスタイルを

模索するのもいいですよね(^^)

| 改善の提案 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/627-6a3b13a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT