PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やろうとする事を継続するコツ!

こんにちは。

事務改善アドバイザーの高倉己淑です(^^)

最近、ジム通いも料理も習慣化

してきました。

今日などは、

出張にもかかわらず、

フィットネスへ!

私、ホテルのフィットネスを

初めて利用しました(≧∇≦)

------------------------------
◼︎初めから決めすぎてもダメ
------------------------------


こんな風に継続できたのは

曜日を決めて行く!

まずこれだけをルール化し、

時間はマチマチです。
(案外同じような時間になってくる)

Blogも月曜日と金曜日に投稿する!

と決めて時間はマチマチ。
(出来れば朝一を定型化予定)

ルールを縛りすぎると

「出来ない」になり、

出来ない状態が続くと

途絶えてしまう、、、。

失敗していた理由に
気づきました(≧∇≦)

「決めすぎてもダメ!」

------------------------------
◼︎最適を探るのにあえてユルく
------------------------------


だからあえて、

ゆる~い自分ルールを決め、

最適な時間を探るのです。

決めなくても行きやすい時間が

勝手に見えてきます。(^^)


改善を進める上で大切なのは

「継続」していくこと。

マニュアルをガチガチに作っても

作った瞬間から陳腐化します。

要は、それがどれだけ

更新されやすい様になっているか?

と言うことが、

継続的な改善

つながっていきます。

------------------------------
◼︎始めやすい方法とは?
------------------------------


先日、某企業で、

「⚫︎⚫︎する日の日時を決めましょう!」


なんて声高に言いましたが、

一部修正です!

「最初に始めやすい
方法を考えましょう!」


です。(;^_^A


よりやりやすい、達成しやすい

低い跳び箱を跳ぶことを

続けた次に、自ら少し高い

跳び箱を跳べる気持ちに

なる事こそ大事なんですよね(^^)♫

曜日からなのか?

回数からなのか?

時間からなのか?

どれからでも良いのです!

| 改善の方法・実践 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/631-b56e1b17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT