PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

便秘はスッキリさせるに限る!

こんにちは。

事務改善アドバイザーの高倉己淑です(^.^)

昨日の東京の夕方のどしゃ降りは

凄かったですね~

今朝も朝から雨でずぶぬれになった方も

多いのでは?

ちなみに私は大きな傘を

持って出たものの

ほとんど差さずに済みました。
(結構ツイてる♪)

でも雨も季節のうちってこと

雨が降らないと作物育ちませんしね。

ありがたや~です。

本日はちょっと私事なおはなし

我が家の片づけについての一コマです(^.^)
---------------------
■「それ捨てたら、
  目指すはお寺?!(笑)」
---------------------


我が家は、片づけ下手な私が

デキるだけラクにキレイに

暮らせるように

あまり家具や

電化製品を増やしません。

夫婦二人だからと言うのも

ありますが。。

先日、友人に

「今度、長年使っていた
本棚(食器棚兼備品棚兼テレビ台
として活躍)とリビングの小さなテーブル
を捨てることにしたんです」


と話した所、

私の自宅に何度か来た事が

ある彼女は

「えっ!すえさんの家、
その二つなかったらほとんど
何もなくない?
お寺を目指してる?!(笑)」


と言うメッセージ。

ホント、

この二つがないと、

家具はソファーと

食卓テーブルしかない。(≧▽≦)

でも大丈夫です。

代わりの家具を購入することに

なっていますから(^.^)

友人も「なーーんだ!」と一言

------------------------
■買い替え時期だけど年1個
-------------------------


ちなみに我が家の家具や

電化製品はほとんど

私が一人暮らしをしていた時から

のものを使用しており

すでに15年程度経過・・・

そろそろ買い替え時?!

でも案外丈夫なので、

年に1個。

昨年は洗濯機を購入。

今年はリビングの棚

来年あたりに冷蔵庫かな~

年に1個ずつ

それ以上は買わないのは、

モノを買うより旅行に行きたい!から(^.^)

モノを買うより美味しい食事が
したいから。

そんな長年愛用のモノ達との

感謝と別れ。そして新しい出会い。

そんな時期にビックリするのが

新規の契約が入ってきたりすること。

まあ、たまたまな事もあるのでしょうが

これがなかなかでして。

大きな家具に限らず、

使っていないものを

スッキリ処分した後には

新たな何か

「ご縁」「仕事」「モノ」が入ってきたり

するのです。

--------------------------
■便秘はスッキリさせるに限る!
--------------------------


風水?暦?よくはワカラナイですが

何しろ、必要なモノに囲まれている

というのは、

いつも使う(いつも感謝)

いつもキレイにする
(余計なホコリが付かない)

という事でもあるから

空気が良く、気持ちが良い!

仕事が詰ってきたり、

逆に減ってきたり、

人とのコミュニケーションに行き詰ったり

そんな時、私は片付け始めるのです(^.^)♪

何か不要なモノが溜まってると

色んな循環が上手くいかない。

これ、便秘と似ています(笑)

不要なもの、余分なものを片づけ

スッキリさせると

キレイに循環するのですよね(^.^)♪

そして今回は

こんな仲間が新たに届く!

楽しみだーー!!

キャビネット
※こちらで購入しました。
(ここが一番安くて安心できそうだった)
 ↓ ↓
e住まいるスタイル キャビネット>ガルト>エフィー より


| ムダの着眼・コスト削減 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/646-832582c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT