PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

応用しやすい、文具が最強!

こんにちは。

事務改善アドバイザーの高倉 己淑です(^^)

三連休はいかがお過ごし

でしたでしょうか。

私はと言えば、大阪にて

「TOC実務者コース」

と言う研修を二日間受けて

おりました。

TOCって何?!

と言う方はこちらをご覧ください
↓↓
TOC~Wikipediaより~

さて、その研修を受けに行くにあたり

また、仕事で外出する際、

私が必ず持っている文具があります。

それは、

4色+シャープペン
と、
マスキングテープ

です!!


---------------------------
◾︎貼る、書く、見せる!
---------------------------


ペンは分かるけどマスキングテープ?!

と思われる方も多いと思いますが、

特に、イベント、研修、勉強会では

分かりやすくその能力が

発揮されるのです。(^^)

イベント会場で良く発生する会話で、

「●●を貼るテープがない!」

「受付を分かりやすく表示したら
良かった」

「ホワイトボード用の磁石がないない」


などなど、

こんな時、マスキングテープがあれば

紙の4隅にマスキングテープを付け
貼りだしたり。


「お名前ア~タ行」と言う表示
受付席の机や見やすく壁に貼ったり。

ホワイトボードの磁石がなくても
表示したいものを貼り出したり

出来ます。

また、最後に備品をまとめる時でも

幾つかの備品をまとめて

グルッと巻きつけて

マスキングテープに、

「●●用」や保管場所

「自宅へ」「会社へ」「●●さん返却」

記入することも出来ます。

今回の研修でも、

講師の先生が準備していた

テープが途中で切れた時も

マスキングテープが活躍!!

紙などを「貼り出す」

貼り→剥がす を繰り返す。

テープをラベルとして応用し
「見せる」

ちなみにこんな事にも便利
※懇親会などでグラスが分かりにくく
ならないようにも応用できますね♫


と実に活用の幅が広い。

『道具』に関しては

持ち物をどんどん最小限にしたい

私としては、

応用の幅の広い文具は

最強の道具になるのです(^^)♫

あなたの最強文具は何ですか?

良ければ是非コメント下さいね。




| おススメの本、文具、商品 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/653-0245daf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT