PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スキマ時間の使い方

こんにちは。

事務改善アドバイザーの高倉己淑です(^^)

週明け月曜日、いかがお過ごしですか?

私は今週土日は、体調不良もあり

自宅に引きこもり、ゆっくりしました。

そして、週明け月曜日、

午前中は、知人に改善を手がける

会計事務所様をご紹介頂けるとの事で

提携出来ないか打ち合わせへ。

3年前に事務改善を手がけた会社の

改善効果を目の当たりにされ、

クライアント様にご紹介したいと

言って頂き、

今回引き合せて頂きました!

こんな風に言って頂き感無量です。

結果が次に繋がるのですね。(^^)

その後、昼から関西へ出張。

前泊です。

昼からと言っても、

15時出発の新幹線。

午前中に駅前の診療所に

薬を処方して頂き、

お昼ごはんを食べたら13時半

1時間半を

どう過ごします?

今日は、私のスキマ時間活用を

お話します。

ーーーーーーーーーーーー
◼︎連絡するか、休むか
ーーーーーーーーーーーー


基本的には、

「連絡する、書く」
・メール確認、送信
・チャットワークやメッセージ確認、送信
・電話連絡
・ブログを書く

「休む」
・カフェに入る
・マッサージに行く
※空いた時間をゆっくり過ごす

のどちらかです。

客先への訪問、

事務所での仕組みの作り込み
※やり出したら止まらないので
最低2~3時間要します。

ですので、今回は

1時間半の空き時間

お昼を食べて事務所まで

徒歩12分、往復24~5分

移動に10分だと残り50分、

1時間もないので、
事務所に戻らず品川駅へ!

ーーーーーーーーーーーー
◼︎移動が長い時は休む!
ーーーーーーーーーーーー


新幹線で関西へ、

そこでどうしようか?と考えました。

私は、基本的に「連絡」は

移動時間
に行います。

移動の電車の中でほぼ終わります。

今回も新幹線の時間が長いので

その時間にメール内容をゆっくり

確認も出来ますし、ブログも書けます。

と、言う事で空き時間を「休む」へ!

そうすると、見つかるものですね。

なんだかカフェが騒がしく感じ、

静かな休める空間を探していたら

「フットセラピー」のお店がありました。
↓↓
フットセラピー アトレ品川店

※ちなみに、ボディマッサージも
しています。
あと、思いのほか、隣のカフェの店員の声が
うるさかったですが、苦笑。

品川と言えば、

靴磨きも有名ですが、

スキマ時間カフェでスマホを見るより

ゆっくり休めるように感じます。(^^)
※カフェより高くはなりますが、、

最近、マッサージにもなかなか行けず

凝り固まった足や肩、

気持ちも一緒にほぐれ、

気分よく新幹線に乗れました♫

スキマ時間をうまく活用して

集中力を高めて良い仕事

したいと思います。(^^)

スキマ時間は何をしていますか?

| 情報 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/662-0e77d7f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT