PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画キャプチャ録画

こんにちは。

事務改善アドバイザーの高倉己淑です(^^)

三連休、いかがお過ごしでしたか。

私はと言うと、

半分仕事、半分休みを取りました。

年末に向けて、早めの大掃除や

久しぶりの映画鑑賞も楽しめました。

さて、10月は色んなインプットが

あったのですが、

あまりご紹介出来ておりませんでした。

今日はそんなインプットした

情報の一つをご紹介♫

ーーーーーーーーーーーー
◾︎PC画面を録画
ーーーーーーーーーーーー


グループウェアソフトの開発会社の

セミナーに参加した時のこと、

前から知りたかった情報を得る事が

できました。

事務業務を社内で引き継ぎをする時

必要になるのは「マニュアル」

最近は、入力作業の動作を

スマホで動画撮りしたりしていますが、

やはり気になるのは、

PC画面やボタンがはっきり見えない

と言うこと。

また、余計な雑音も入ってしまいます。

「安価てPC画面をそのまま録画出来るものが
ないだろうか、、」


なんて思っていたら

情報が入ってきました(^^)

その名も

バンディカム

と言うそうです。

無料版は、10分の時間制限や

広告のロゴが貼りついたり

するそうですが、

製品版を購入しても3980円。

あり!です。

まずは無料版を試してみようかと

思います。

ちなみに、こう言った

画面録画の出来るソフトを

「ビデオキャプチャーソフト」

と言うそうです。

※こちらのサイトで比較されていました
http://www.apowersoft.jp/video-capture-software.html

それで探してみると、

他にも良さげなソフトがありました。

検討してみて決めても良さそうです。

ポイントは、
●自身のパソコンで使えるものか
(Windowsのバージョンで使えないものも)

●使い勝手は良いか

●日本語対応しているか

●静止画は必要か

●一度に録画できる時間は?

と言う所を確認すると良いです。



ただ、一つ気になるのは、

このようにしてデータ容量が

どんどん必要になってきた時の

サーバー料金と

データの整理整頓。

それはまた別の機会に(^^)♫

| 情報 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/663-6284d60f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT