PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【会計ソフト】

こんにちは、高倉です!

雨は降りそうなのになかなか降らない

嫌な天気です!

作物には大切な雨ですが、

豪雨にはなりませんように・・・。

さてさて、本日のタイトル【会計ソフト】

最近聞かれるんですよねーーーっ

「なんだか会計の入力って手間で・・・」

「覚えられないんですーーー」


・・・と。

覚えよう!と思いすぎなくていいんです!

簿記の資格がなくてもいいんです!

最近の会計ソフトには

【自動仕訳】と言うものがほとんど付いています。
(この機能がないソフトはオススメできません)

この自動仕訳に

タイトル:「従業員飲食-ローソン」

仕訳:「福利厚生費/現金 摘要:従業員飲食代」


というように内容を覚えこませておけば

次回から、

1.日付入力

2.「従業員飲食-ローソン」を選択

3.金額入力


この3ステップだけで仕訳が入力できてしまいます!

よく出てくる内容の仕訳や

複雑な仕訳(給与や税金の納付など)は

自動仕訳をドンドン活用しましょう!

事務の方が簿記を知らない場合は特に

顧問の税理士さんなどに初期登録を

お願いしておくと、

大変便利です!

「先月どう入力したかなーーー」なんて

悩まなくてもいいですよ!


片っ端から自動仕訳を作っておきましょう!(笑)

| 改善の事例 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/75-d6a12afd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT