PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ネットオークション】

こんにちは、高倉です!

大阪では「儲かりまっか?」

「ぼちぼちでんなーー」なんて

合言葉がある!と地方では思われてるみたいですが

こんなベタな言い方をする人は少ないですが

似たようなことは聞いてきました。

しかし最近は「商売いけてますか?」

なんて言葉もチラホラ・・・。商売自体難しい状況も

あるようです。

さて、最近私は不用になったものを

【ネットオークション】で売ることにしました!

整理整頓は私の基本・・・(少しサボっていましたが)

購入したけどもう使わないというようなモノを

オークションに出品してみました。

これが、結構経済の勉強にもなります。

「旬」なもの、そうでないもの

「新品に近いもの」そうでないもの

「高級なもの」そうでないもの

などなど

・初期設定金額
・商品コメント(キャッチコピー)
・内容詳細
・出品者への評価


などによって、かなり反応が変わってきます!

出品の際には他の同じような商品を売っているサイトや

その金額を参考にします。

この不況の中、誰しもが

「質のよいもの」「欲しいもの」を

「少しでも安く買いたい!」
と思っています。

ネットの世界でもそれが数字に顕著に現れているのです。

手間は少しかかりますが、

パソコンを触るのがキライでなければ、

楽しんで出来ますよ!

フリマを開く感覚で自分の身の回りのものを

整理しながらネットに出品するのもいいかも

知れません。

「捨てるものあれば拾うものあり!」

整理整頓しながら商売をする!

一石二鳥!いや勉強も含め“三鳥”ですね!(^^)!

| 改善の事例 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kisook.blog63.fc2.com/tb.php/84-3d985490

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT